2016事始め

rps20160104_142122.jpg

今年初めてのハナと二人?のお散歩、

春のように暖かい日でした。

夫がいないときはゆっくり歩きます。

川の水鳥を見たり・・・

ハナが近づくとみんな飛んで行ってしまいます。

空の雲をぼーっと見たり・・・

あまり見上げるとくらっとするのよね・・・




rps20160104_142144.jpg

夫が初打ちに出かけたので、

お稽古始めの金継ぎです。

自宅だと時間を気にしないでやれます。

上塗りをして買い物に出かけ、帰ってから蒔絵をしました。

乾き具合がちょうどよかったです。

金粉を蒔いていると、

なんかお正月らしくていいなあと思いました。




rps20151229_094421.jpg

私のそばで、

ハナも集中していました。

敷物の上がいいみたい、


カミカミ始め?




ここへ来て下さってありがとうございます。

2日には友人とおしゃべり始めもできました。
いろんなことが始まります。
もう仕事始めの方も多いですね。
年賀状のみんなの顔を思い出しながら、
平和な年を願いました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






コメント

No title

何気ない当たり前の日々を当たり前と思わず、
一日一日を大切に暮らしたいな!と思っています。
今年も宜しくね!

No title

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年の初めは
すべてのことがリセットされたようで
瑞々しい気分になりますね^^

今年も時間を意識しながら
続けることを大切にしつつ
新しいことにも踏み出せたらラッキーかな。

ぶんぶんさんが集中されてると
ハナちゃんにも以心伝心で
落ち着いてカミカミに集中できるのね~(^^♪

ゴル子さんへ

そうですね、
毎日が大切な1日です。
私もそう思って過ごしたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
(^_^)☆

こむぎさんへ

今年もいろんなことがあると思います。
スタートラインに立ちましたね。
忘れっぽくなっていますが、
この気持ちは覚えておきたいです。

どんなことでも続けることはたいへんです。
きっと自分の力になりますね。
お互いにがんばりましょう!

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さすがぶんぶんさん、もう始動されたのですね。

私もいつもより早くお正月気分が抜けたような・・・。
今年は何かひとつ新しいことを始めたいなぁ・・・といつも思っているのですがどうなりますやら。

素敵な年賀状ありがとうございました。
やはり思っていたとおり、ぶんぶんさん美人さん。

なでしこさんへ

こちらこそ、
今年もよろしくお願いします。

娘たちは3日から出勤、
夫は2日からゴルフへ・・・
ちゃっかり好きなように過ごしました。
なでしこさんはどんなお正月でしたか?
うかがいますね。(*^o^*)

新年早々持ち上げていただいて、
うれしいなあ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス