湯たんぽいらず

寒いですね、岡山北部は大雪らしいです。

このあたりは比較的温暖ですが、

湯たんぽは春まで手放せません・・・ ・・でした。

なんと

今年はまだ一度も使っていません。




00420140111.jpg

昼間もこんな感じでくっついていますが、

夜も一緒に寝てるんです。

去年の肌寒くなったころから、

寝る時になると、ついてくるようになりました。

ハナはふとんの中へは入りませんが、

どこかがくっついているだけで温かいです。

湯たんぽの季節になっていることを忘れていました。


このサイズで遠慮なく自由に寝るので、

結構きゅうくつ・・・・・・

でも、あたたかーい。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

今日はおぜんざいを作っています。
こむぎさんのところで見かけて、
食べたくなりました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おぜんざい、イイですねぇ~。

プロフィール写真 赤いサッカーボールと遊ぶ
はなちゃんも可愛いですね。

一度だけイオンと一緒に寝たことありますが
翌日、体がバキバキに凝っていました(゜д゜)
大きな、ふわふわのモコモコは魅力的なんだけど・・・

奈良は雪は積もらないものの
底冷えする寒さです。
イオンも、くっついていたいのかなぁ~!

No title

こんばんは♪
ハナちゃんは大きいので、暖かいだろうなあ。。
Andyは小さいので少しだけあったかです。
でも、冬だけお布団に入ってきてくれるので
冬は嬉しいです。v-10

「置かれた場所で咲きなさい」、本を買いに行きました。
ぶんぶんさんの胸にストンとの言葉どおり
私もこんな風になれたらいいなあと感じました。
若い頃に言われてもわからないことが
今はス~~っと胸の中に入ってきます。
良い本に出合えました。
ぶんぶんさん、ありがとうございました。

No title

おはようございます。

はなちゃんが湯たんぽ代わりでしょうか?
あったかいですね。。家は猫ですが、動物から熱をもらってるようで、実は反対らしい。。熱をとられてるって聞いた事があります。どちらにしても愛する動物と一緒に寝れるって私にとっては最高です。。♪

あったそうですね

こんにちは。ハナちゃん あったかそうですね。

うちのクッキーは布団乾燥機が動きはじめると、すぐにベットの上にあがって、ぬくもっています。

ハナちゃんもあったかいところ よくわかってるんでしょうね。

ゴル子さんへ

IKEAのサッカーボールはハナのお気に入りです。
誰かが来るとこれを持ってお出迎えです。
噛みごこちがいいみたいです。(^○^)

じんわりと温かくて本当に湯たんぽみたいです。
くせになって春までに離せません。
イオンくんはハナより大きいからね。

Andymamaさんへ

足だけでも温かいですよね。
Andyくんもでしょ?
ハナも冷え性の私にぴったりなんです。

Andymamaさんの胸にもストンと落ちましたね。
良かったです。^ ^
時には落ち込むこともありますから、
応援してくれる言葉だって欲しいです。

ねこちゃんさんへ

寒い時に身を寄せ合って暖を取るのは、
とても自然な気がします。
お互いに心地よかったらそれでいいです。
幸せを感じます。(*^o^*)

クッキーママさんへ

暑い時は涼しいところ、
寒くなると暖かいところ。
本当によくわかっています。
クッキーくんもそうなんですね。

冬のお楽しみになりそうです。(^○^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス