やっと冬らしくなりました

rps20160115_124448.jpg

運動不足なので、できるだけ散歩に行ってます。

夫がいるのでサボろうと思えばサボれる・・・

この考えがいけません。

写真では暖かそうに見えますが寒かったんです。

日陰に行くとじっとしていられません。

元気なハナのうしろを遅れないように歩きました。




rps20160115_124530.jpg

暖かい日が多かったので、

今年はあぜ道の草も緑のままです。

たんぽぽだって咲いています。




rps20160115_124425.jpg

うちの近所でも蝋梅が満開になっていました。

水仙も咲いていて、横を通るといい香りがします。


ここはずっと空き家、

それでも毎年同じころ同じように花は咲きます。

しばらくはこの道を使って、

健気な花を見てあげたいです。






ここへ来て下さってありがとうございます。

暖冬で春の花が次々に咲いていますね。
早く見られることはうれしいですが、
春になったとき花が少ないのかなあ・・・
・・・と心配します。
我が家の玄関にも蝋梅が咲いています。
実家からもらってきたものですが、
帰宅するたびに香りで迎えてくれます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title

今日は蝋梅が凍えそうな日になりましたね。
朝、車のフロントガラスが凍って
すぐに走り出せない日がそろそろ始まりました。
冬は冬らしくないとちょっとこわいけれど
やっぱり春が待ち遠しいですね。

見る人がいなくても
きちんと咲く花たちは
本当に健気ですね(^^♪

素敵な景色いいですね

3広々としたこういう風景大好きです
気分がゆったりしてきます

ブログにあるそういう穏やかな感じにひかれます

よくチェロをやっている友人と私のピアノで合わせるとき
もそういう穏やかな気持ちになれて
すきなんです

そういうものから離れないでいるって
大切ですね

音で表現するほうが好きなので
ブログはやってないのですが、
これからも楽しみにしています

No title

寒さが本格的になってきましたね^^;
朝なかなか布団から出れません。。。
なのでお散歩にかけられる時間が短くなってしまい
最近はお散歩が「ダッシュ散歩」で短時間です^^;
寒さはこれから!
インフルエンザもはやってますので
気をつけなきゃですね^^

こむぎさんへ

こちらは今日もいいお天気です。
暖かいのは日向だけで日陰はひんやりしています。

あまり世話をしなくても庭の花は咲くし、
球根が知らない間に芽を出しています。
植物の生命力はすごいです。
そんなことにも力をもらいます。

和音さんへ

ここに来た頃は何もないところだなあと思いました。
それは私がこの場所のいいところを見ていなかったから・・
何十年も暮らして発見することもあるんです。
空気がきれいなこと、新鮮な野菜や果物が食べられること、
のんびりしていること・・・
これからも田舎の風景を見てくださいね。

やはり音楽をされる方でしたか、
そうじゃないかと思っていました。
表現の仕方はいろいろでも、
表現方法を持っていることはうれしいですよね。

ベーママさんへ

朝うとうとしながらもう一度寝てびっくりしました。
なかなか明るくならないのでハナも起こしません。
今日は風が強いので耳まで寒いでしょうね。
みのむしみたいになってます。(*^o^*)

ベーママさんもインフルエンザに気をつけて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス