美味しいものは食いしん坊にまかせよう・・・

rps20160126_095234.jpg

車はどこへ向かっているでしょう?

岡山県の南東部、日生(ひなせ)です。


この季節になると娘たちがよく誘ってくれていましたが、

やっと実現しました。

食いしん坊のふたりは毎年食べにきているそうです。





rps20160126_095249.jpg

カキオコ、牡蠣のお好み焼きのお店です。

日生には何軒もあるそうですが、

この日は娘たちも初めてのところです。

12時前に着きましたけど、あっという間に満席です。





rps20160126_095351.jpg

さすがに本場に来ると牡蠣も大ぶり、

区切りがはっきりしないくらいの大盤振る舞いです。





rps20160126_095316.jpg

お好み焼きが焼けるまでに蒸し牡蠣も食べてみました。

これも大きくてジューシーです。





rps20160126_095413.jpg

特製のソースをかけていただきました。

ヨシ君が運転してくれたので、

ビールまで飲んじゃったわ・・・


牡蠣とキャベツたっぷりでそんなに重くない、

あっという間に1枚を完食!

牡蠣好きの私たちには最高のご馳走でした。





ここへ来て下さってありがとうございます。

ふだんから美味しいものに目がない娘たち・・・
あちこちの情報に、
食いしん坊アンテナが反応してるんですね。
近くでもカキオコを食べられるところはありますが、
やっぱり違いました!
美味しいものは食いしん坊にまかせます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





コメント

No title

これは広島焼のようなお好み焼きでしょうか?
まぜ焼ではありませんね。
それにしても牡蠣がゴロゴロ。
贅沢なお好み焼きですね〜。美味しそう。

うちの娘も美味しいお店をよく知っていましたが
近くに居ないので連れて行ってもらえません。
今年は主人と美味しいお店を探して行こうねと言っていますがどうなるやら、、、 (⌒-⌒; )

No title

牡蠣の美味しい季節になりましたね♪
牡蠣好きですが、生か焼きばかりでカキオコは食べたことがありません
ふんだんに牡蠣を入れてプロに焼いてもらったら美味しいでしょうね~♪
今年は坂越まで行けそうにありませんが
明石海峡近くの海岸に牡蠣小屋が出来たという情報あり♪
行ってみたいなぁ~と、思っていたところでした

なでしこさんへ

細切りキャベツに薄めの生地が混ぜてありました。
食べてみるとキャベツたっぷりでふんわり、
関西と広島の中間のような感じでした。
牡蠣の本場、広島でもカキオコはあるんでしょうか?

食いしん坊の娘がいると、
美味しいお店を探すときに助かりますね。
夫とはいつも同じパターンになってしまいます。

AKKOさんへ

鉄板で牡蠣を焼いてから、
お好み焼きにトッピングしていました。
水分をとばして、牡蠣の味が濃厚になるようです。

瀬戸内の牡蠣はこれからですね、
オイル漬けも作りたいなあと思います。
牡蠣小屋はうちの近くでも見かけました。
外で食べる焼き牡蠣がいちばんですよね。

おいしそうですね

美味しい食べ物にきれいな海
穏やかな海いいですね

東京の国立新美術館で大原美術館コレクション展
始まったので行ってみるつもりです

倉敷の昔の街並みにもひかれます

だからぶんぶんさんのブログにくると
心が穏やかになるような気がします

いつもありがとうございます

No title

わあ~美味しそう^^
お若いお二人のアンテナの案内で
一段と楽しそう(^^♪
こういう情報が本当に美味しいものに
出会えるんですね。
こんなに牡蠣がふんだんにいただけるなんて
お幸せ(^^♪

和音さんへ

東京での大原美術館コレクション展、
今朝新聞でみました。
地方の美術館ではもったいないくらい
いい作品がたくさんあります。
倉敷の魅力が発信できたらいいなあ・・・

ありがとうございます。^^
住んでいる人には、
意外と地元のよさがわかっていません。
私だってわかってきたのは最近です。

こむぎさんへ

本場で食べると何でもおいしいですよね。
わかっていても、
面倒に感じてしまいがちです。
若い人のフットワークを見習わないといけません。
新鮮で安くて地元の人もあたたかい!
旬のものを産地で食べるなんて、
最高の贅沢ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス