冬景色

rps20160128_113429.jpg

少し気温が上がったようです。

数日前は止まっていられないくらい寒かった・・・

今日はちょっと遠くまで歩きました。

住宅地を抜けて土手をこえると田園風景です。

ハナも私もひろびろしたこの場所が好き・・・




rps20160128_113355.jpg

橋の上から見る景色、今年は緑が多く感じます。

水鳥は一羽もいませんでした。

あと1ヶ月もしたら、

桜の開花を楽しみにしているでしょうね。




rps20160128_113338.jpg

土手にはお友だちの形跡が多いようで、

ハナはなかなか進めません。


ご近所の方たちの菜園を見ながら歩きます。

畑づくりにも性格がでるようですね。

計ったようにまっすぐで、ごみ一つ落ちていない・・・

キチンとした方なんだなあと想像します。




rps20160128_113248.jpg

土手を降りるとアスファルトの道・・・

家まではもうすぐです。

40分ぐらいでしたが、

ハナの歩みもゆっくりになっています。


「冬景色」って歌がありましたね。

さ霧消ゆる 湊江(みなとえ)の~

舟に白し 朝の霜~

歩いていたら思い出しました。




ここへ来て下さってありがとうございます。

中学の音楽の時に歌のテストがありました。
たぶんこれだったと思います。
散歩の時、続きが思い出せなくて・・・
帰って調べました。

ただ水鳥の 声はして~
いまだ覚めず 岸の家~

すっきりしました。^^

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







コメント

No title

この歌は私も歌えます^^
冬景色というタイトルなのですね~
ハナちゃんと歩けば寒さも吹っ飛びそうですが
やっぱりまだまだ寒いですね。
ぶんぶんさんの散歩コースの清々しさ
少しずつ季節が移っていくのが
感じられますね。

先日わんちゃんと散歩しているひとが
ちっともわんちゃんを見ずに
せっかく匂いを楽しんでいるわんちゃんをぐいぐい引っ張って
わんちゃんがかわいそうでした。

川の音

ゆったりとした気分になれる散歩道を
ハナちゃん目線で楽しめました

どんなことを思ってるのかなあ

川のある風景もすきです
土手の花とか流れる水の音もきこえそう

水琴窟とか水の音とかすごく好きです
ハナちゃんはみず好きですか❔

こむぎさんへ

その人はすごく忙しかったのでしょうか?
それとも嫌なことがあったのかな?
わんちゃんにはリードをにぎる人の気持ちが
伝わっていますよ。

子犬の頃と違って、
最近は好きなようにさせています。
夫が短気なぶん、私とはいいかなあ・・・
なんて勝手に決めているんです。

和音さんへ

この前の雪の日には、
川が少し凍っていました。
小さな川にもサギやカモがいるんですよ。
ハナが近づくと飛び立ってしまいますけど・・・
ハナはゴールデンなのに水が苦手です。
子犬の時に海へも連れて行きましたが無理でした。
シャンプーだけはなんとか嫌がらずにさせてくれます。

土手の草花もかわいいですよ。
土筆ももうすぐです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス