リラックスするには・・・

rps20160130_124332.jpg

数か月前からジャズを聴いています。

アイロン掛けや料理など家事をやっているときや、

絵手紙や読書など何かに集中しているとき、

とてもはかどります。


最初に始めたのは夫、

読書の時に静かすぎるのも落ち着かないそうです。

カラオケは演歌なのに、

変わったね~と思っていましたが、

いつの間にか私も聴いています。

ipad でこんなに気軽に楽しめるなんて・・・

以前から聴きたかった、

ヨーヨー・マのチェロもすごくいいです。


自分にとって心地いいと思えることは、

たくさんあるほうがいいですね。

ストレスを感じる時も、

どれかを使ってうまく乗り切れます。




ここへ来て下さってありがとうございます。

昨夜は大きなお風呂で、
ゆっくりと温まってきました。
生姜風呂というのが特によかった・・・
寒さのせいか肩こりがひどくなっていました。
大好きなマッサージチェアで血行も良くなって、
すご~く楽になりました。
最高のリラックスタイムです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

ジャズを聞きながら。。。

ジャズを聞きながら家事いいですね。

今はCD買わなくてもさっと聞けて楽しいですね
仕事のはかどるジャズとかもありますね。
どんな選曲なんだろう

自由な感じ,拍子がかわったり、
調性がかわったり、好きです

ぶんぶんさんからもそういうおおらかなかんじ
伝わってきます。
ハナちゃんも楽しんでたりして。。。

和音さんへ

振り返ると、
自分の好きなものばかり聞いていました。
いろいろ聴いてみると、
いいなあとあらためて思うものもありますね。
ジャズに詳しくないので、
ピアノがいいなあとかギターがいいなあとか・・・
夢中になると肩に力が入るほうなんです。
心地よい音は体の隅々までリラックスします。

午後のハナはジャズを聴きながら(?)
ぐっすり眠っています。

No title

心地いいと思える物を
ぶんぶんさんはいろいろ持ってられますね♪
自分で見つけ、そこで心を解き放っている感じがします
時間がゆっくり流れているように感じます(*^^*)

No title

おはようございます。
こちらイマイチのお天気です。

ジャズ良いですよね。
我が家はテレビを見ていないときはラジオかCDで音楽を聴いています。
いつもではありませんが、ジャズも聴きます。
名前も何も知りませんが流れているだけで良い気分。(^ ^)
ipadで聴くの良いですね〜。
うちは主人がリモコンの主導権を握っているので、、、イヤですね。(⌒-⌒; )
私も肩こりがひどいんです。。。

AKKOさんへ

頭がかたくて融通が利かないほうでした。
ストレスもしっかりためこんで・・・
更年期に体調を悪くしたのをきっかけに
いろいろ考えました。
病院や薬も試しましたが、
いちばん効果があったのは気分転換です。
ひとつじゃなくていろんな方法があれば、
心強いです。
はい・・・何をするにもゆっくり・・・
これも大切です。

なでしこさんへ

こちらもイマイチです、
気温が上がらず寒いです。

ラジオもいいですね。
行きつけの歯医者さんは、
いつもいい音楽が流れています。
恐怖心がちょっと和らぎますよね。
やかましいのは苦手なんですけど、
静かすぎても落ち着きません。^^
うちもリモコンは夫の物ですよ。

No title

ジャズを聴きながら・・・
素敵ですね。
リラックスできるものをいろいろ持つことは
いいですね~

ジャズはきっと妨げにならない
心地よさ
リズムが良いのでしょうね。

私も「ながら仕事」をできるようになりたいな~
不器用なもので(;^_^A

こむぎさんへ

確かに、早くとかたくさんは難しいです。
自宅だからできることですね。
ゆっくりと自分のペースで、
疲れずにできるのがいいのかな・・・

私もそうですよ、
計画どおりにいきません。
ムキになってやったり、
ぼんやりしてたり、
そういう時間も必要なんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス