スキンシップはシャンプーで

ハナのシャンプーは私が担当です。

「大きいからたいへんでしょう?」って言われますが、

前の子はもっと大きかったんです。

私の手順を覚えているのか、

足を洗おうと思ったら、

ひょいと上げてくれたりします。


浴室で洗い終わったら、

ぶるぶるして、吸水タオルで拭き、

脱衣所でドライヤーです。




003b.jpg

こんなポーズや、



2005シャンプー

こんなポーズで乾かします。

顔はずっとこう、

「我慢してます」って顔です。



体のあちこちを触りますから、

ヘルスチェックにもなるんです。

そして、

いつもよりスキンシップできます。









私のブログに来て下さってありがとうございます。

耳掃除も歯みがきも爪切りも、
肉球の毛をカットするのも私。
家族に言いたい・・・・
ハナが私の言うことをよくきくのは、
あたりまえですよ。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

コメント

No title

ハナちゃんのちょっと困ったような顔がかわいいですね。
それにしても毛がふわふわになって
やわらかくて気持ち良さそう~
ナデナデしたいなぁ。

たまりません^^

ハナちゃんのちょっと物悲しげな表情が
たまりませんね、かわいくて^^

我が家のワンコもシャンプーの時は
そんな表情でした。
気持ち良いはずですが
どこか我慢もしているんですね。

体中をくまなく触ることで
早く異変に気づけるので
大切ですね。

No title

ハナちゃんの目・・Andyも同じ目をして我慢してます。
『絶対逃げられない・・』  へこんでますよね。
我が家は、洗面所にお湯をためるとシャンプーされると思い
尻尾を丸めて、どこかに姿を隠します(笑)

嫌なんでしょうねえ。
ハナちゃん、可愛くて
笑っちゃいました。
どうしてこんなに可愛いんでしょうかねえ。

ばたこさんへ

ハナは癖っ毛です。
濡れたらよけいにクルンクルンになるんです。

緊張しますがナデナデされるのは大好きです。(^O^)
ばたこさんが近くだったら毎日でも触ってもらえるんですけど。

こむぎさんへ

困っていますよね。^ ^
終わるまでは出してもらえないのでひたすら我慢です。

こむぎさんちのわんこもそうでしたか?
どの子も緊張してるんですね。
そのせいかわかりませんが、
シャンプー後はぐっすり寝ています。

Andymamaさんへ

Andy君も同じ目なんですね〜 (⌒▽⌒)
絶対に逃げられなくて我慢してるんですね。

それより、
洗面所にお湯ためて洗えるAndy君って、
かわいい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス