おはよう!ハナちゃん

rps20160204_195935.jpg

朝7時過ぎ、寒いです。

朝日を浴びると気持ちがいい、

体がリセットされてがんばれそうな気になります。





rps20160204_195918.jpg

おはよう!ハナちゃん・・・


霜が降りた土手の道をどんどん歩きます。

小学生が「おはようございます」って言ってくれました。





rps20160204_195827.jpg

散歩から帰ったら朝ごはん、

私がヨーグルトを食べるのを待っています。

その後ちょっとだけもらるから・・・





rps20160204_195801.jpg

私は洗濯をしながら掃除機をかけます。

ハナはブラッシングが終わると階段を上がっていきます。


「何、その顔?」

ドアが閉まっていて入れないと言ってます。


その後、

私が2階でメイク中の時はベッドでゴローン・・・





rps20160204_195848.jpg

「さあ、新聞でも読もうかなあ」

椅子に座りかけたらハナの視線が・・・

こっちに来て体を撫でて~

お母さんでもいいから・・・と言ってます。



夫がいないと、なんか忙しい・・・





ここへ来て下さってありがとうございます。

ハナの一日はパターンは決まっています。
最近寝る時間が増えたようですが、
朝がいちばん元気です。
ハナが先回りするので、
今からすることを思い出したりして、
けっこう役に立っています。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




コメント

ハナちゃんナビゲーター

ハナちゃんは家事お手伝いしたいのかな
はかどりますね。

掃除機今日はいいのかな❔
なんていわれそう私だったら。。

そうそう友人のわんちゃんは
ピアノもチェロも大丈夫だけど
声楽やってる娘さんが歌い始めると
逃げ出すっていってました。

犬は耳がいいいからかな
はなちゃんは苦手な音ありますか

No title

おはよう!はなちゃん&ぶんぶんさん!!
ワンちゃんは、飼い主の行動や顔色を
人間が思っている以上に観察していますね。
眉間に皺を寄せて家事をしている時に
ハッと目が合い、反省させられること多々あり。
はなちゃんは、ドアが開いていなくっても
ヴァン言ったり、ガリガリ手でひっかかないのネ。
はなちゃん!カチコイ~~(ღˇᴗˇ)。o♡

和音さんへ

一緒に暮らしていくうちに覚えたようです。
時には先回りしすぎて、
戻って来るときもあります。

とにかく臆病な子なんです。
散歩中に大きな音が聞こえたら、
ビクッとしてキョロキョロ・・・
台風の日や花火もだめです。
苦手な音っていうのがあるんでしょうね。

ゴル子さんへ

ゴールデンは一緒に暮らさないと、
いいところがわかりませんよね。
うちの近くで外に繋がれている子がいるんですが、
家の中で飼ってほしいです。
人が大好きでそばにいたいと思ってるんじゃないかなあ・・・

マイケルだったらワンワン言って、
存在をアピールしましたよ。
ちょっとでも隙間があったら、
鼻をねじ込んで体を無理にでも入れたでしょうね。
あかんたれハナちゃんはいつまでも、
じーっと待っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス