絵手紙三昧の日

rps20160207_101506.jpg

ゆっくり絵手紙の日というのをやってみました。

机の上に道具を出しっぱなしにして、

食事の支度だけで後はずーっと描いていました。

モチーフは身の回りの物、

描いた後は冷蔵庫に貼って見ています。




rps20160207_101445.jpg

ついでに、

寝ているハナも描いてみました。

くせっ毛が難しかったです。


ひとりでコツコツやっている時間が好き・・・

絵手紙も、

思いついたときにちゃちゃっと描けるようになりたいです。





ここへ来て下さってありがとうございます。

絵手紙の先生は母です。
描けたら切手を貼ってポストへ・・・
まずメールで批評してくれて、
あとから絵手紙が届きます。
このやりとりが楽しくなっています。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

絵手紙の先生がお母様で
ちゃんとメールで批評してもらえて
かつお返事も絵手紙なんて
素敵ですね。
お母様も張り合いが一層出ますでしょうね。

私、母が短歌をやっていたのですが
いつも酷評ばかりしてしまって
もっと褒めればよかったな~
自分は短歌をやっているわけでもないのだから
偉そうなこと言えないのにね(;^_^A

階段の上からのハナちゃん
かわいいね(^^♪

こむぎさんへ

母が元気なうちにこんなやりとりができてよかったです。
(*^o^*)
こむぎさんのお母様は短歌をされてたんですね。
読書家はお母様の影響でしょうか・・・
うちの母は絵手紙より早くから俳句をしています。
今も知らない言葉は母に聞いてしまう私です。
娘は母に厳しいですよね。
言い過ぎてもお互いに気にしないのが
親娘ですね。

No title

あぁ、素敵な生活!
ぶんぶんさんの周りがゆったりと時間が流れていくような・・・
そんな雰囲気が伝わってきます。

ハナちゃんの絵手紙、いいなぁ。写真と違う暖かさというか
温もりが伝わってきます。

私、ふと、今日気が付いてしましました。
ぶんぶんさんに年賀状を送っていなかった!ごめんなさい・・・。
春に帰国するときにイギリスの香りと一緒にお送りします。

お母さまとのやり取りも素敵。
ぶんぶんさんのブログを拝見すると、ふんわりとします。

No title

絵手紙やってみたいと思うのですが、絵も字も上手くないし言葉も浮かんできません。(⌒-⌒; )
お母様もぶんぶんさんも絵はもちろんですが書かれる一言が素敵です。
やはり言葉は大事だなぁと思います。

今頃は東京に行っておられますね。
昨年娘も行ったらしいです。
楽しんで来てください。

haykichiさんへ

若い頃ドタバタしてた反動でしょうか?
最近はこんなかんじです。

年賀状なんていいですよ、
haykichiさんのブログやこんなコメントで
十分に伝わっていますよ。
でも、楽しみにしておきます。(^_−)−☆
ハナのいろんな表情も描いておきたいです。

なでしこさんへ

絵手紙は絵も字も
下手なほうがいいそうですよ。
うそ!って言われそうですが、本当でした。
下手っていうのは無茶苦茶じゃなくて、
自分らしい絵を描けばいいし、
受け取った人が読めるような字を、
ていねいに書けばいいそうです。
私がやる気になったのもそれでいいと言われたからです。

今日はドームに行ってしっかり見たので疲れました。
(*^o^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス