倉敷をぶらぶら

rps20160207_101705.jpg

平日の倉敷は人も少なめ、

川沿いの並木も冬枯れた感じ・・・

うちから30分くらいなのでよく来ます。

女友達と来てわいわい楽しむのもいいし、

ひとりでぶらぶらするのもいい・・・

この日は、あちこちでお雛様をみました。

ギャラリーをのぞいて、

お気に入りのパンも買いました。


岡山に来た頃は、

こんなふうにひとりでよく来ていました。

仕事の時も自由な時も、

倉敷の雰囲気が好きでぶらぶらしていました。

右も左もまだわからない頃、

岡山のいいところが知りたかったのでしょうね。





rps20160207_101647.jpg

友人ふたりへの小さなおみやげを買いました。

倉敷といえばジーンズ、

ジーンズのお店で見つけたインディゴ染めのティッシュケースと

赤いステッチの入ったデニムのひも、

ひもには針金も通せます。

このひもを渡す彼女は、

何でも器用に縫ってしまうので何になるか楽しみです。

図鑑模様のマスキングテープも添えました。

喜んでもらえるかなあ?




ここへ来て下さってありがとうございます。

今日から東京へ行きます。
毎年恒例のテーブルウェアフェスティバルです。
最終日、しっかり見てこようと思います。
大学時代の友人と会うのも楽しみです。
今回は3人なので盛り上がりそうです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






コメント

倉敷すてきです

倉敷の街並みいいですね
大切にしている人々の暮らし
のぞいてみたいです。

東京でのお友達との再会
たくさん楽しんで下さいね

ハナちゃんおるすばんですね

和音さんへ

何度行ってもいいところなんです。
ゆっくりと時間が流れているような感じで、
行くたびに発見があります。
いつかこちらへ来られる時があったら、
ご案内しますね。(*^o^*)

明日会う友人は一緒に陶芸をしてたんです。
とっても楽しみです。

No title

倉敷まで30分なんて
とってもうらやましいです(^^♪
良い刺激や心ワクワクするセンスがいっぱい^^

ぶんぶんさんのお仕事にも良い影響を
運んでるのでしょうね♪

テーブルウェアフェスティバルとご友人との時間
満喫されたことでしょうね。

陶芸といえば。。

わー、うれしいです。
陶芸といえば、京都の河井寛治郎記念館
に昨年いきました
陶芸はもとより木工,詩にひかれました。

陶芸を楽しんだお友達との会話
すてきなんだろうなあ
いいお天気でよかったですね。

たびたび失礼しました。

こむぎさんへ

倉敷川の流れ見ているとほっとするんです。
近くにこんな場所があってよかったです。
昨日はドームで5時間、
千葉の友人とじっくり見ました。
さすがに疲れましたが刺激も受けました。
いいアイデアが浮かぶといいなあ・・・

和音さんへ

河井寛次郎記念館に行かれたのですね。
まだ行ったことありません。
でも民芸は好きです。
倉敷には民芸館があります。
人から人へ伝えられた技にひかれます。
職人って聞くとアンテナが反応します。
(^-^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス