それぞれの笑顔がうれしい!

0522016o211do-mu.jpg

東京での初日はドームへ、

テーブルウェアフェスティバル最終日でした。

ここ数年、千葉在住の友人と一緒です。

彼女は昔、

テニス初心者の私と試合にも出てくれたやさしい人・・・

器好きの彼女となんと5時間も会場にいたんです。

とにかく広くて見るものもいっぱい、

休憩しながらおしゃべりしながら見ました。


写真はテーブルの友人Yさんの作品、優良賞でした。

今年は他にも和のモダンな作品が目につきました。

和の異素材を組み合わせて、青い布が効いています。

同じ頃にコーディネートを始めた彼女、

「頑張ってきてよかったね」 


他にも知り合いが何人か入選していました。

毎年それらを見るのも励みになっています。





rps20160211_094451.jpg

2日目はお昼に大門駅で大学時代の友人と待ち合わせ・・・

ランチの後、

増上寺をちょこっとお参りして東京タワーへ、

これは私の希望です。

高いところは苦手なのに、

「東京タワーに登りたい」って言っちゃった・・・


カフェでのおしゃべりも楽しかった~

着物をどんどん着たいねという話になりました。

ふたりとも身長が高くて、

母親からの着物は丈が足らないそうです。

ふだんに気軽に着物が着たいよねって話しました。

思うばかりでまったく実行できていないのは私、

少しでも着物を着たら、

母がどんなに喜ぶだろうなあ・・・




rps20160211_094532.jpg

大展望台(150m)まででいいと思っていたけど、

せっかくだからと特別展望台(250m)まで登りました。

遠くにスカイツリーも見えましたよ。


青空と東京タワーも合いますね。

高層ビルがたくさんできて、

あまり高い印象はなくなりました。

がんばれ!東京タワー、同い年だもんね。



3日目のようすはまた明日・・・





ここへ来て下さってありがとうございます。

一緒に陶芸をしていた友人たち、
ひとりはご主人と笠間で陶芸家をしています。
もうひとりは、
家事もするけど陶芸も絵もやっているそうです。
プロじゃなくても、
好きなことは続けていたい気持ち、
わかります。
私たち、いい感じのおばあちゃんになれそうよ。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






















スポンサーサイト

コメント

素敵な時間

おかえりなさい。
素敵な時間のキラキラしたもの
たくさん伝わってきました。

そういうフェスティバルだったのですね
その青い布の色合いいいですね。

東京タワーができた2年後に生まれた私
同じ世代でうれしいです。

私も上野にでかけていたので。。
もしかしてどこかに❔なんて思いながら
歩いてました。

No title

ぶんぶんさん、おかえりなさい。

東京で色んな事を吸収して帰られたことでしょう。
お友達と一杯お話もできて良かったですね。
皆さんぶんぶんさんと同じように人生を楽しんでおられ素敵ですね。

今もいい感じですよ〜。( ´ ▽ ` )ノ

No title

お友達との楽しい再会の様子が伝わってきます♪
一緒に学んだお友達が活躍されている様子は
友人として嬉しいですね~o(*^▽^*)o~♪
陶芸を職業にされた方も、趣味で続けることも
それぞれに苦労も喜びも・・・
みんな共感できるのでお話も弾んだでしょうね♪
さて、三日目はどちらへ行かれたのかな~(*^^*)
あ、着物の事、みんな同じこと考えてますね^^
私も、私の友人も、着物を着てお出かけしよう!と話しています^^

和音さんへ

10年くらい前からイベントに合わせて東京へ行ってました。
東京タワーと同い年っておかしいですが、
同じ時代を見てきたと思うとね・・・
勝手に親近感を感じています。

楽しことはあっというまでしたが、
また元気をだしてがんばろうって思うんです。
3日目は上野にも行きました。
(*^o^*)

なでしこさんへ

同じように年をとっていく安心感みたいなものがありますね。
お互いに言わなくてもわかる気持ちや、
伝わる優しさがとってもうれしい・・・

先輩の人たちのことを見て、
こんなふうにしたいなあって思います。
なでしこさんもお手本ですよ。

AKKOさんへ

陶芸家の彼女とは絵手紙のやりとりもしています。
まさかそんなことができるなんて思いませんでした。
同級生にはいい刺激をもらいますね。
とりあえずみんな器用で驚きます。

これから先お互いにおばあちゃんになって・・・
それでも同じようなこと言ってるんだろうなあ・・
もっと健康のことが話題になるのかなあ・・・
その頃は着物のお出かけもしないとね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス