感動でもお腹はいっぱいになる

rps20160211_094613.jpg

3日目は湯島天神へ行きました。

梅の花はもうすぐ見ごろでしょうか・・・

境内で見た猿回しのお猿さん、

やっぱりハナよりはずっとお利口さん。

宝物殿の梅まつり特別展では、

日本画の巨匠の絵を見ることができました。




rps20160211_094633.jpg

その後近くの、旧岩崎邸庭園を見学。

現在は3分の1の敷地になっているそうですが、

洋館のテラスのタイルや壁紙の装飾が見事でした。




rps20160211_094737.jpg

上野 不忍池です。

3日間ともいいお天気、

雨女の私としては驚くばかりでした。

お昼は駅前の、精養軒3153店で食べました。




rps20160211_094821.jpg

ハナことを頼んだ娘たちへのお土産は、

エシレの焼き菓子にしました。

かわいいからトートバッグも買っちゃいました。

娘は白で私は大好きなブルー、

思った通りすごい行列・・・・・



rps20160211_095335.jpg

そして、

予想以上によかったのは、

日本橋公会堂での人形町らくだ亭でした。

前から3列目の席で羽織の柄や指先まで見えました。

噺に引き込まれてあっという間の二時間、

古典落語っていいなあ・・・・・





ここへ来て下さってありがとうございます。

東京には東京でしか見られないものがあります。
わずかな滞在では少ししか見られませんが、
それがまた次の楽しみになります。
感動を忘れないようにしなくちゃね・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村












コメント

No title

わあ盛りだくさんな東京を過ごされましたね(^^♪
どんどん詳しくなられますね^^
東京ってやっぱり楽しいですね。
なんといっても文化が幅広くて
飽きることがありませんね。

古典落語の語り

私も噺家のあの話術、間の取り方、
ユーモア感覚すごいなとおもいつつ
聞きに行ったことないんです。

上野。谷中コーヒーを飲んで、ふらふらして
公園のほうへ歩くコースも最近気に入ってます。

ハナちゃんへのお土産は❔

こむぎさんへ

いつ来ても飽きることがありません。
まだまだ見たいものはいっぱい、
でも時間切れ・・・
ぐっとこらえました。(*^o^*)
こむぎさんがうらやましいです。

和音さんへ

去年の春は博物館をじっくり見せてもらって、
谷中から根津あたりを歩きました。
いとこが千駄木にいるんですが、
良いところですね。
ここなら私も暮らせそうって思いました。

ハナが食べ物しか望んでいないのはわかっていますが、
ふだんの3倍くらいナデナデしました。
不満足かもね・・・(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス