お雛様は和みます

rps20160217_122252.jpg

先月のおとなの工作は豆雛でした。

豆より大きいお雛様は乾燥が終わり、

お顔の白い色だけ私が塗りました。

細かい作業になりますから、ちょっとお手伝いです。


絵の具はアクリルガッシュ、

発色が良くて不透明なので上手く書けると思います。

どんなお顔になるでしょう?




rps20160217_122226.jpg

まねきねこは先に仕上げました。

手が大きいまねきねこ・・・

コデマリとサンシュユを入れて、

春をまねきます。




rps20160217_131634.jpg

お雛さま やさしい笑顔に また会えました


今月の教室は、桃の節句のコーディネートです。

いつもと同じお雛様を、

いろいろな飾り方でお見せしようと思います。





ここへ来て下さってありがとうございます。

教室の準備は、
考えているときは悩みますが、
動いて飾り始めると楽しくなってきます。
とくにお雛様を出してあちこちに飾るのは、
いくつになってもうれしいこと・・・
おんなに生まれてよかった!って思うんです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村









コメント

招き猫春をよぶ。。

かわいいです。
手がおおきくて春すぐきそうですね

実家の近くに招き猫で有名な豪徳寺があります
境内の一角にすごい数の招き猫がいて
迫力があります。
なんだかここだけ時間がゆっくり流れているかんじ
がして好きな場所です。

おひなさま今日かざります。

No title

招き猫、良いですね~♪
左手は人を招くし、手が大きいのも素敵♪
ぶんぶんさんの生徒さんはラッキーですね~
コーディネイトだけでなく、いろいろ作ることも教えてもらえて(*^―‘)b
お雛様をどんな風に飾られたのか、すごく楽しみです♪

和音さんへ

奉納された招き猫がたくさん並んでいるのをTVで見ました。
いいところにお住まいですね。
岡山には招き猫美術館というのがあるそうです。
が、まだ行ったことありません。
(^-^)
昨日今日といいお天気で、
お雛様を出すにはよかったですね。

AKKOさんへ

みなさんが作るときに出来上がっていなかったので、
イメージできなかったようです。
招き猫を作る方は少なかったんですが、
今日来られた方が作ればよかったと・・・
また次回があります。

お雛様の顔を描くのは緊張しますよね。
でも最後にはその人らしいお雛様が完成!
ここにしかない1点物です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス