季節は巡る

rps20160227_104457.jpg

今週は忙しい毎日でした。

夫が3泊4日の入院をして昨日退院しました。

検診で見つかったポリープが大きいことがわかり、

去年から決まっていた手術です。

良性で内視鏡で切除できるとわかっていても、

終わるまではどきどきしました。


夫はこの年まで入院経験もなく、

母に言わせると予行演習だそう・・・・・

なるほどね、そういう考えはいいかもしれません。

老いることや病気のことはふだんは考えないし、

考えないようにしているかも・・・・・

でも、これからはお互いにいつ起こってもおかしくない・・・

必ず起こることでしょう。

それも含めてのこれからの毎日、

ふつうに健康であることのありがたさを感じました。





rps20160227_104439.jpg

庭のクリスマスローズが咲いていました。

どんなときも同じように季節は巡る・・・

小さな花に力をもらいました。





ここへ来て下さってありがとうございます。

手術の時、
待合室には同じように待つ人が大勢いました。
奥様が検査中のご主人、
待ちくたびれて少々不機嫌・・・
奥様が鎮静剤から覚めて現れたら、
預かっていたバッグを無言で渡し、
ひとりで出口へすたすたと向かっていきました。
奥様もその態度にむっとしたのか、
距離を置いて後をついていきました。
なんだか、見てはいけないものを見ちゃった感じ・・・

後でこの話を夫にしました。
「心身ともに弱っているときは、
もうちょっとでいいから、やさしくしてほしいわ・・・」

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title

ご主人のポリープ、良性で良かったですね。
良性と分かっていても取るまでは心配ですものね。
私も大腸のポリープを取ったことがあります。
検査で見つかり小さかったのでその時に取っていただきました。
内視鏡だと痛くないからいいですよね。
やはり検査は大事ですね。

大変でしたね。。

ハナちゃんの存在もきっと大きな支え
だったのでしょうね

お疲れさまでした
主人も9年くらい前に突然入院
まだ娘も小学生だったから。。
でもそのおかげでできた友人との絆は
今も私の心の支えなんです

ここに来るときもほっとさせてもらっています
ありがとうございます

No title

大丈夫な症例と聞いていても、やはり入院・手術は心配だったでしょう
退院されてお二人でホッとされていますね(*^―‘)b
お母さんの言葉はさすが!
少しずつ心構えをしないといけないことです
検査を受けられていたそのご夫婦・・・
しんどい時にされた思いやりのない態度
一生忘れませんよ! 私も経験者ですから(*´◡`*)

No title

真珠婚式を過ぎた私達夫婦です。
‘お互い様’って言葉を近頃、
噛み締める様になりました。
子供が巣立った後は、元気に楽しく
二人(&ゴル)で、暮らしたいものですネ。
ご主人様、術後のお身体、お大事になさってくださいませ。

なでしこさんへ

私も10年以上前に同じ病院でポリープをとりました。
小さかったので即取ってくれました。
夫のは大きくて扁平でしたから、
40分くらいかかりました。
鎮静剤を使う病院なので、
ほとんど眠っている間に終わります。
それが気に入ったようです。(≧∇≦)

和音さんへ

こちらこそ・・・です。
娘さんが小さい頃にたいへんでしたね。
何か起こったときは意外にしゃんとするものですが、
支えになってくれる人がいたらこころ強いです。

私とふたりだと結構いい子のハナ、
今は甘えん坊に戻っています。
(*^o^*)

AKKO さんへ

母が言うには、
入院でもなんでも早くに経験しておいたほうがいい・・・
男の人の方が大げさだからだそうです。
看護師だったからか、少々のことではやさしくできないようです。

AKKOさんも経験ありですか、
やさしさが足らないより気が利かないのかもね。
これも経験、練習してもらわないと・・・

ゴル子さんへ

わかるわ〜
本当にそうですね。
同じように年をとりますから・・
子供の穴以上のものを、
ハナたちからもらってきました。
ハナも同じように年をとっていきます。
今、還暦くらい?らしいですよ。

No title

ご心配でしたね。
でも無事に手術も終えられて
本当にお疲れ様でした。

健康の有難さが身にしみる年齢に
なってきました。
毎日、日々を大切に過ごしたいと
つくづく思いますね。

クリスマスローズの健気さも
ことさらに心にしみますね。

こむぎさんへ

こんな小さなことから練習?しておくのもいいですね。
いい勉強になりました。
クリスマスローズは赤い花から咲きました。
白は場所の関係なのか、まだつぼみです。
弱々しそうで本当は強い、
そんな草花がすきです。

ありがとうございました。❤️

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス