この笑顔はいいね

rps20160302_195642.jpg

先月の夫の誕生日、

娘からのプレゼントはこのエプロン・・・

夫にとってはきっと初めてのエプロンです。

まんざらでもない様子で、娘に写メ撮られていました。


自由な時間が増えてから、

少しずつレパートリーを増やしています。

お好み焼き・たこ焼き・やきそば・カレー・チャーハン・・・

こんなものですが、

まったくやらなかった分野ですからすごいことです。

特にチャーハンはおいしい!

家のガスコンロでもご飯ぱらぱらでお店っぽいのです。

クックパッドを見てたのにはびっくり!

男性はやるときにはきっちりやりますからね。





01920160303hina.jpg

今日は桃の節句ですね。

最近はこんなお雛様がいいなあと思います。

三春張子のお雛様は、

表情がやさしくて大好きです。






ここへ来て下さってありがとうございます。

穏やかで暖かい日、
お雛さまも喜んでいますね。
明日は生徒さんたちと、
倉敷雛めぐりへ行く予定です。
楽しみだなあ・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村














コメント

No title

デニムに色違いのポケットがついて・・・
男の人のエプロン姿って可愛いですね^^
エプロンするとモチベーションもあがるでしょうね♪
検索すればいろいろ何でも教えてくれますね
サザエのお造りの仕方・・・とか、普通の本ではわからないことも瞬時に教えてくれる、PCは強い味方ですね(^_−)−☆
雛めぐりですか、良いなぁ~~♪

No title

まあ、ご主人様エプロン姿が板についておられますよ。
娘さん、いい物をプレゼントされましたね〜。かっこいい。
主人にも買ってあげようかしら。(^ ^)

それにお料理の腕もあげておられますね。
もうそんなにレパートリーがあるのですか、凄い!
うちの主人にも頑張ってもらわなくちゃ。。。

ひな祭り

ことしはぶんぶんさんのおかげで
花のアレンジや置き方もくふうして
ひな祭り楽しめました
ありがとうございます。

だんなさま素敵です。
エプロン作戦いいですね。

AKKOさんへ

エプロンを選んだのには感心しました。
しかも大きなサイズもあってよかった・・・
キッチンの見えるところにかけています。
見えたほうがその気になるかと思ってね。
AKKOさんのご主人のようには無理ですが、
クックパッド様様です。(^_−)−☆

なでしこさんへ

始めたばかりですが、
おもしろいみたいです。
なでしこさんちのやまとくんのように、
夕飯のおかずは無理ですよ。
そこを目指して欲しいです。

うちは形から入るタイプなんです。

和音さんへ

素敵なお雛様になったようですね。
よかったです。(^_^)v

ありがとうございます。
実験みたいにおもしろいのかもしれません。
食いしんぼうは美味しさを追求しますね。

No title

娘さんのプレゼントは
粋ですね(^^♪
娘さんからなら余計にご主人としては嬉しく
腕にもよりをかけそうですね。

チャーハン、やっぱり美味しいですか🎶
男性は実は料理の素質があるんですわ^^

三春張り子のお雛様、かわいいですね。
袖がふわり舞い上がっているようなのがいいですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス