のんびりとした朝

ここ数日、朝がばたばたしていました。

夫が毎日定時に出かけなくなって、

起きる時間が遅くなったのもあります。

おもしろいもので、

私たちが寝ているとハナも寝ています。

動物的な勘や明るさで判断しているのでしょうか?


rps20160306_110337.jpg

久しぶりにゆっくりしているので、

フレンチトーストの朝食でした。

前の晩に牛乳につけておいて、

朝、卵をつけて焼きます。

パンはバゲットを使うのが好き、

中がやわらかくて表面がちょっとこんがりしたくらい・・・

はちみつとシナモンをかけました。





rps20160306_110417.jpg

わかってますよ、

ハナが狙っているのはキウイ・・・

ちょっとしかもらえないけど、待ってるんだよね。


ゆっくり朝ごはんを食べて・・・

新聞を読んで・・・

ちょっとだけ庭の草抜き・・・

それだけのことで気力が充電できるようです。





ここへ来て下さってありがとうございます。

午後からは大切な抽選会があります。
今年は桃かぶどうのお世話ができるでしょうか?
どきどきします。
そして、夕方は母の作品展の搬出に行きます。
来週からはほんとうにゆっくりできそうです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

そうそう、仕事を辞めると朝がゆっくりできますね。
友達に何時に起きるか聞いてみると、8時半と言っていました。
私はもうちょっと早いですが同じようなものです。(⌒-⌒; )

ご主人も今が一番幸せな時間かもしれませんね。
うちの主人も今が一番幸せだと言います。(^ ^)

来週はゆっくりしてくださいね。

No title

ハナちゃん、キウィ食べるのですね♪
おねだりして待ってられるのは可愛いけれど、落ち着きませんね^^
我が家は焼き魚の時だけ、お座りしてジーっと見つめられて困ります^^
ゆったりした時間を持てるのが退職した一番の幸せですね
我が家は朝は7:15からの連続ドラマ(BS)を見ながら食事をします
片付けものんびり、焦ることもなく・・・
こんな時が来るなんて・・・ね。

待っていてくれる幸せ

何よりの幸せですよね。。

心から信頼してぶんぶんさんのこと
いつも待っているんだろうなあー

ハナちゃんに似たワンちゃん
近づいてきてくれて。。昨日
「ハナちゃん」なんて呼びそうに。。

果物の木の抽選あたったかなー
こちらはマンションの役員抽選
あたらなくてよかったあー

なでしこさんへ

以前は5時45分起床でした。
今は7時、寝る時間は変わらないので
寝すぎですよね。
朝がゆっくりしていると、
曜日もわからなくなります。
夫はますます穏やかになってます。
それもいいのかなあ~

AKKOさんへ

最初にリンゴをやってから、
果物や野菜をやってます。
太る体質の犬種なので、
気をつけないといけません。
やればなんでも食べるでしょうね。

うちもそのくらいの時間に朝食です。
ニュースをみながらね。

和音さんへ

当たらなくておめでとうございます!
うちは夫が引いて桃が当たりました。
私は最近くじ運が悪くて、
やめといたほうがいいと言われました。
言うこと聞いてよかったです。

春はくじ引きの季節ですね。
(^-^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス