元気の秘訣はこれ!?

2年に1度の「夢つむぎ四人展」が開催されました。

70代80代の大先輩の方々、今回で5回目になりました。

ほんの一部ですがご紹介します。



00520160308ootuka.jpg

鮮やかな色彩のモラ刺繍





00920160308okamura.jpg

讃岐彫り





01420160308ogita.jpg

古布を使った作品、なんと男性なんですよ。





02220160308kapona.jpg

そして、母の絵手紙です。





01620160308sumi.jpg

墨の濃淡もいいですね。




01720160308sibu.jpg

柿渋で染めた台紙に貼りました。




02420160308syoubu.jpg

子どもの頃の思い出は鮮明です。




02520160308musume.jpg

こんなのを作っていたのには驚きました。




rps20160308_122529.jpg

お元気で明るくて楽しい方々、

母の元気はみなさんのおかげです。






ここへ来て下さってありがとうございます。

4日間の開催期間中に、
たくさんの方々が来て下さいました。
母はうれしすぎて興奮気味でした。
これからも楽しくやってほしいなあ・・・
私もみなさんに負けないように、
夢中にならなくちゃ・・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

















コメント

No title

お母様の絵手紙、どれも素敵ですが
紫陽花の絵手紙、ドクダミの絵手紙、あやめの絵手紙が大好きです。
あんな素敵な一言が書けるなんてお母様の感性が羨ましいです。
ぶんぶんさんもたくさん書いてお母様に送っておられるのですね。
嬉しさが伝わってきます。

No title

お母様素晴らしいですね。
良いお仲間と心強い協力者の娘さんがいらして
お母様は溌剌とされてますね。

毎日を大事に
精一杯されてらっしゃって
心から見倣いたいと感じました(^▽^;)

夢をつむぐ

なんてすばらしい夢つむぎ4人展

そのかたの生きている喜びのような
迫ってくる何かをかんじました。

母と娘のやりとりも最高ですね

展示会お疲れさまでした

なでしこさんへ

母はお花が好き、特に草花が大好きなんです。
棺の中に好きな草花を入れて欲しいって言ってます。
(^o^)
心配性ですから、
ずいぶん前から細かいことまで考えていました。
最後までやり遂げて、私もホッとしてます。
一生懸命すぎて具合が悪くなったらと思っていましたから。
いつのまにか私も、
絵手紙が楽しくなりました。

こむぎさんへ

お仲間の存在は本当に大切ですね。
元気な日があれば体調がいまいちなときもあります。
みなさんに支えられてなんとかやれています。
しかもしっかりハッキリした母なので、
みなさんにご迷惑をかけているだろうと・・・
娘としては心配でした。

私も見習いたい方々です。

和音さんへ

昔の職場のお仲間なんです。
見に来てくださった方も懐かしい方が大勢いたそうです。
同窓会気分で毎日何を着ようかとわくわくしてました。
母の世代は亡くなった方も多くて、
会えることの喜びもあるんですね。
きっと今ごろ満足感と寂しさにひたってます。
(^3^)/

No title

素晴らしい~♪
どれほど気力体力を充実させて取り組んでこられたことか
と、想像するだけで頭が下がります
立派だなぁ~!
目標あってこそ、日々の暮らしを楽しめるのでしょう
年齢に負けないパワーを見習います(*^^*)ノ

AKKOさんへ

作品展が近づくと体調のことばかり心配していました。
やれたということに満足しているようです。
手芸も木彫りも細かい作業ばかりですよね。
目が見えないなんて言いながら、
みなさんいつの間に作られるのでしょう・・・
手芸の方は毎日テレビを見ながらと・・・
笑いながら簡単なことみたいに言われます。

楽しんで・・・という姿勢が気力にもなるんですね。
私なんて、まだまだやなあと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス