石川昌浩さんのガラス器

石川さんのガラス器を見るために、

問屋町のくらしのギャラリーへ行ってきました。

私と同じくらいガラス器が好きな友人と一緒です。

春めいてくると、なんだかガラスのものに目がいきます。



rps20160310_134039.jpg


今年は丸い小さな花器が窓辺にかかっていて、

お花を挿したり、

アロマディフューザーに使っていました。

たくさんのガラス器が並んでいるとうれしいですが、

迷ってなかなか決められません。

うちの食器棚を思い出してこれにしました。






rps20160310_102836.jpg

その夜はカレーだったので、コールスローを入れました。

買ったものはすぐ使ってみたいほうです。

冷茶にもいいし、

デザートや麺つゆにも使えそうです。




rps20160310_140916.jpg

丸くてぽってり、

光がきれいに見える花器です。

以前小さい方を買って、窓辺に草花を入れていました。

今回は大きい方(10㎝くらい)を購入、

大小一緒に使うといいですね。





ここに来て下さってありがとうございます。

石川昌浩さんは、
倉敷ガラスの小谷真三氏に師事されました。
私もシンプルで使いやすいガラス器のファンです。
ひとつずつ微妙に違う形や色は、
光を通すとまた表情がかわります。
ガラスなのに柔らかくあたたかい印象なんです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
















コメント

3.11の日に。。

まあるいガラスの花瓶すてきです

3.11花やさんへいったらミモザが。。。
まあるい黄色の連なりがかわいくて
部屋のあちこちにかざったら
やさしい気が流れてきた感じです

ガラスの花瓶いろがついているので
壁紙に色の影がきれいです

問屋さんならたくさんありそうでいいですね

和音さんへ

早いものでもう5年も経ちましたね。
被害にあった方にとっては、
時間は止まってしまっているのかもしれません。
岡山にもたくさん移住された方がいます。
新しい土地で苦労されている方々に、
早く日常が戻ってほしいです。

ミモザの季節ですね、
黄色い小さな星の集まりみたいです。
黄色は元気が出る色ですね。



小さな星の集まり。。

さすがです。。
ぶんぶんさん、この花の何にひかれたのか
気になっていたんです

そうか星のつらなりのようで
ひかれたんだ。。
黄色は光を感じますね
ありがとうございます

そちらは星たくさん見えますか❔

和音さんへ

この辺りの山は春になると黄色くなります。
ミモザが咲くからなんです。
ここで暮らし始めた時、庭へも植えました。
ところが大きくなりすぎて何年か後に撤去しました。
地植えがいけませんでした、
大きな鉢くらいにしておけばよかったです。
かわいそうなことをしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス