まだ風は冷たいけれど・・・

rps20160317_145342.jpg

暖かくなってきました。

桜並木の下を歩いてみましたが、

花はまだですね・・・




rps20160317_145432.jpg

反対側の土手には、

早咲きの桜が咲いていました。




rps20160317_145409.jpg

モクレンやボケは咲いていましたし、

コブシのつぼみもふくらんでいました。

日当たりのいいところには、

つくしも顔を出していましたよ。


お散歩が楽しみな季節がやってきました。

あちこちの花を見ていると、

ここに暮らせてよかったなあと思います。





ここへ来て下さってありがとうございます。

暖かいと自然と歩みもゆっくりになります。
木を見たり空を見たり・・・
風や音にも敏感になりますね。
地面ばかり見ているハナ・・・
何も落ちてないでしょ?

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







コメント

No title

良い景色ですね~♪
散歩が楽しくなる道ですね
桜のつぼみが膨らむのを毎日楽しめますね
土筆がもうそんなに伸びているのですか
子供の頃、川の土手に母と姉と土筆取りに行ったことを思い出します(*^^*)

AKKOさんへ

気持ちのいい季節になりましたね。
入学も進学もお引っ越しもありませんが、
なんだか気忙しい気がします。

これからは毎日桜のつぼみがふくらむことでしょう。
散歩も楽しみであちこち行きたくなります。
実家の近くの土手で、
母とつくしを採ったことを思い出しました。
卵とじにしてました。

No title

わあつくしですね~
ワクワクしてきます。

ぶんぶんさん、お散歩コースは空も広々と
自然の息吹を満喫できる素晴らしい景色。
毎日リセットできる感じですね。
自然を味わうことはバランスを保てる感じがしますよね。

こむぎさんへ

これといった運動をしてないので
散歩はできるだけ行くようにしています。
朝は夫だけで行くので夕方だけです。

季節の移り変わりがうれしいですね。
花だけじゃなくて、
川のようすや空の色にも・・・
畑にも豆の花が咲いていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス