家飲みが楽しい

rps20160319_114047.jpg

あさりの酒蒸しとホタルイカを酢味噌で・・・

日本酒が飲みたくなりました。




rps20160319_114006.jpg

ポークビーンズ・菜花のおひたし・切り干し大根、

白ワインが開いてたのでワインに・・・・




rps20160319_113935.jpg

久しぶりに餃子を作りました。

最近は娘からのお取り寄せばかりでした。

この日は、ハイボールで・・・・・


なんでもおつまみになります。




rps20160319_114447.jpg

それぞれが自分で飲みたいものを用意しますが、

たまたま同じものになったりします。


お酒を置く場所に、

フリーマーケットで買った棚が使えました。

こんなのがとても楽しい!

私が喜んでやってるときは無視してたくせに、

もらったお酒がならんでいました。





ここへ来て下さってありがとうございます。

お酒が好きって言うと、
ものすごい酒豪を想像されます。
量は飲めませんけど、
毎日少しでも飲みたいほうです。
お惣菜ををつつきながら、
しょーもないことで笑って、
少しのお酒でいい気持ちになれる。
そんな家飲みにハマっています。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title

フリマの棚、素敵だわ!
‘支度中’だって~(*`艸´)
ドアの向こうから、割烹着を着た
ぶんぶんさんが今にも現れそう!
旦那様との幸せな時間ですネ。
因みに我が家の旦那様は
下戸につき、風呂上がりの牛乳を
唇に付けて、プッハァ~~(´д`ι)

笑える幸せいいですね

そうですそうです。。
なんでもないちょっとしたことで笑えるって
いいですよね。
お酒があると話もはずみますね
特に男の人は。。

棚とかもいいですね
去年自分でのこぎりととんかちで
作りました。。ちょっとくぎまがりましたけど。。
楽しいですよね

No title

まあ、沢山のお酒!
主人が羨ましがっていましたよ。
ぶんぶんさんも焼酎飲まれるのですか?
私はどちらかと言うと日本酒派です。^_^;

お酒と手作りの肴があれば最高ですね。
家で飲む方が落ち着いて飲めていいですよね。
それに家で飲むとそんなに飲まないので身体にもいいし・・・
お家飲みにかんぱ~い!\(^o^)/

ゴル子さんへ

面白いでしょ?
支度中のうらは商い中です。(^∇^)
以前はフリマによく行っていました。
骨董のお店を見るのが好きで、
よくわからないものも買いましたよ。
お店の人と話すのも面白かったです。

和音さんへ

飲むとその人がわかりますよね。
無口な人も飲むとおしゃべりします。
私はとにかく明るいお酒が好き、
家でも外でも楽しく飲みたいです。

どんな棚ができたのでしょう?
釘を打つのは難しいです。
(^_^)v

なでしこさんへ

いただきものを大切に温めていたようです。
( ̄▽ ̄)
私は焼酎はあまり飲みません。
日本酒かワイン、
最近ハイボールもいいなあと思います。
確かに家は落ち着きます。
次々におつまみも出てこないので、
飲みすぎになりません。

No title

「季節のお料理と美味しいお酒」支度中♪
晩酌を楽しむ様子が想像できます♪
ぶんぶんさんの遊び心、素敵ですね~
お二人の生活に潤いを感じます(*^^*)ノ

AKKOさんへ

今月は片付けながら、
こんなことして遊んでばかりいます。
暖かくなって日も長くなりました。
やることはいっぱい、
さあ何からやろうかな?
晩酌を楽しみに・・・

No title

遊び心あふれるお酒の陳列
楽し~~(^^♪
うちもそんなふうにしてみたいな~
ってうちの夫は付き合い程度しか飲まないのですけど(^▽^;)

ホタルイカの酢味噌和え、美味しいですよね。
餃子も本当にパリッと美味しそう🎶
最高の焼き加減ですね。

お酒は量を飲めなくなったけれど
楽しい気分になれれば
それが最高ですよね。

こむぎさんへ

うちも昔は付き合い程度だったと思います。
日々の練習で、
なくてはならないものになりました。

お酒って誰と飲むかって大切ですね。
同級生の集まりは、
酒の肴と後のカラオケで盛り上がります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス