早春のテーブル

1月は一番寒い季節です。

まだまだ春は遠いですが、

おうちの中では春を感じていたいです。




00520140117gennkann.jpg

玄関はツバキとトサミズキをいれました。

菜の花・ヒヤシンス・たけのこ・・・

寒い場所でもつぼみはふくらみ、木は芽吹いて、

毎日楽しませてくれます。





00320140117suisenn.jpg

スイセンは1月を代表する花ですね。

寒風の中で凛として咲いている姿が好きです。

おうちの中では香りも楽しめますよ。

すっきりとしたカラーコーディネートにしました。





0102040117setubunn.jpg

お正月に飾った松とロウバイで節分のイメージです。

粘土でおたふく面を作ってみました。





01820140117te-buru.jpg

早春のテーブルは清々しい色合わせです。

シンビジュームとモンステラを組み合わせて、

ロゼワインの色が映えるようにしました。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

春のテーブルは準備しながらうきうきします。
明るい春のカラーコーディネート、
外の寒さを一瞬忘れていました。
早く春にならないかなあ・・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

こんなに寒いのに
我が家のチューリップも芽を出しています。
水仙も今日咲いているのを見つけました。
こんな姿を見ると、自分も頑張らなくっちゃと思いますね。

テーブルのグリーンの濃淡が綺麗ですね。
ロゼワインが美味しそう~

水仙

私、花の中で 水仙が一番好きなんです。
何処からともなく香ってきたら
雪が降っていても春を感じます。
私に誰よりも早く春を知らせてくれる花!
実は今日、淡路島に水仙をみに行く予定していましたが
野暮用でキャンセル/(-_-)\残念。
でも、ぶんぶんさんのBlogから
春を頂きましたワンヽ(´▽`)/

ほんわり・・・春

こんにちはヽ(^0^)ノ
毎日ホントに寒いね~今朝は特に寒い{{ (>_<) }}
なんか雪でも降りそうな気配ですぞ・・・
でも、そちらのテーブルは心なしか春の気配が
してなんだかほんわりとします。
ていねいでステキな暮らしぶりがなんかとっても
・・・らしいと思います。
まだまだ寒いけど風邪などひきませんように・・・
あはは( ´∀`)ハナちゃん湯たんぽがあるから
大丈夫かな・・・???

No title

早春のテーブルの色合いが何とも素敵♪
ライムグリーンというのでしょうか?
クロスは紺色ではないですね?少し紫ががっているのかな?
ロゼの色ともピッタリで、ホント素敵ですo(*^▽^*)o~♪

ぶんぶんさんのブログを見て、庭の水仙を見に行きました
もう少しで咲きそうな蕾でしたが
寒波襲来で、しばらくは開花しないかな…
水仙を生けると、通りがかりに香りが漂って幸せな気持ちになります(*´◡`*)

ばたこさんへ

うちのスイセンはまだつぼみです。
雪の中でも咲く強い花ですね。
私もがんばらなくちゃと思います。

早春を感じていただけたらうれしいです。(^○^)

ゴル子さんへ

一番好きな花は水仙でしたか、よかったです。^ ^
淡路島素敵でしょうね。
行ってみたいです。

香りのあるお花もいいですね。
しっかりと存在感があります。
寒い中で春を感じさせてくれます。

sakurakahooさんへ

写真でみると素敵に見えるかもしれませんが、
結構ふつうですよ。
うちの生徒さんも何回かうちにきてるうちに慣れるみたいです。^ - ^
でも、長いこと会ってないから小さい時の私とは違う?かな?

ふつうな日常をなんとかちょっと素敵にがコンセプトです。
時々見てね、励みになっています。

AKKOさんへ

今月も見てくださってありがとうございます。
バレンタインデーも近いことだし、
ちょっとピンクを主張してみました。(^○^)

うちの水仙もつぼみですがまだまだ咲きそうにありません。
廊下に水仙が入ってるんですが、
通るたびにいい香りです。
本当にしあわせな気持ちになります。

No title

冬の暗い暮らしの中に、暖かな光を感じるような
早春のコーディネートですね。
ブルーやグリーンが清々しくて、
凛とした感じもします。

水仙って香りがとても良いですねえ。
大好きです。

春ですね^^

ぶんぶんさんの早春のテーブルは
一足早く私に元気を運んでくれました~^^

緑とピンクの組み合わせは
とても優しく
春を待ち望む気持ちが盛り上がりますね。

菜の花やたけのこも
生命感が伝わってきます。

結婚記念日、おめでとうございます^^
ぶんぶんさんのように優しい奥様だと
ご主人さまはホントお幸せですね^^

Andymamaさんへ

そうですね。^ - ^
冬の色合いに慣れているので、
春色はとても新鮮です。

水仙の好きな方が多いですね。
香りもいいし、咲いてる姿もいいです。
私も好きです。

こむぎさんへ

元気になっていただけましたか?
よかったです。 (^_^)v
この季節は色って大切ですね。
あらためて思いました。

ありがとうございます。^ ^
うれしいですが、
主人は異議ありのようです。

No title

まだまだ寒い冬だと思っていたら
ぶんぶんさんの所で春らしいコーディネートや水仙を見て
あぁ、春がそこまで来ているんだなと嬉しくなりました。
あのピンクがとても映えて素敵です。

私ぶんぶんさんのお花の生け方が大好きです。
お正月のお花真似してみました。
とても良かったです。
ありがとうございました。(*^_^*)

ひとあし先に春ですね

こんばんは。 ロウバイ 本当にいい香りがしますね。

ちょうど週末 実家の山口に帰ったら、庭にロウバイの花が咲いていました。雪がちらつく寒い中、ロウバイの黄色がとっても澄んでみえました。

おたふく かわいいです。 馬の置き物も面白いですね。ぶんぶんさんのコーディネートは、ちょっとユーモラスな 茶目っ気たっぷりなかんじがすきです。

寒い日が続きますので、お風邪をひかれませんように、ひとあし先に春を感じさせていただきました。

No title

おはようございます。

寒い季節ながらも芽を出す花々。それらを使っていける。。
贅沢感が室内で味わえ嬉しくなりますね。
材料には何でも強うできるんですね。。球根だったり、タケノコだったり、、おたふくのお面。。可愛いですね。。

なでしこさんへ

ありがとうございます。^ ^
そう言っていただくと本当にうれしいです。
私はお花の心得がまったくありません。
(何の自慢にもなりませんが)
最初は心細い気持ちもありましたが、
自分がやりたいように・・・に変わりました。
好きだという気持ちでお花と向き合えばいいんですね。

クッキーママさんへ

ご実家に蝋梅があるんですね。
私の実家にもあってうらやましいなあと思っています。
雪の中でみる蝋梅はきれいでしょうね。

鬼の面も作るつもりが時間がなくて無理でした。
来年は作ります。(^○^)
どこにでも売っているものでも、
私が作ったと言うと、生徒さんも作られたりします。
やってみると意外と簡単で楽しいです。

ねこちゃんさんへ

早春は芽吹きの季節ですね。^ - ^
眠っているような木々が春の準備をしています。
まだまだ寒い季節だからこそ春のコーディネートは楽しいです。

いつも見てくださってありがとうございます。

素敵ですね♪

このブログを拝見して、やっぱりていねいに暮らしたなぁ、と改めて思い出しました。
思い出させてくださりありがとうございます。

椿をつぼみのうちに飾っておいたら、毎日少しずつ膨らんできて、大きな花を咲かせました。
切ってからもきれいなお花を見せてくれるってすごいですね。

水仙はちょっぷが踏み荒らしてしまい、今年は断念です。
でも一輪だけ小さなつぼみを持ってるので、がんばって咲いてくれないかなぁ、なんて思ってます。

Aコさんへ

Aコさんもお花が好きなんですね。
ちょっぷくんも水仙が好きだったのかな?
来年は咲きますよ。^o^
寒い時だから咲いてくれたら感謝ですよね。
春が待ち遠しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス