桜が咲いた!

お散歩道に桜並木があります。

この季節になると気になって、

何度も見に行きます。

寒い日が続いて待ち遠しかったですが、


rps20160327_155240.jpg

やっと咲きました!

咲いている木は他にもありましたが、

まだ数えられるくらいです。


満開を楽しんで、

散る姿にまた感動して・・・

何度も桜の下を散歩します。

桜っていいなあ・・・・・




rps20160327_160607.jpg

その時ハナは、

大好きなタンポポをむしゃむしゃ食べていました。





ここへ来て下さってありがとうございます。

今月は、
倉敷へ出かけたので教室はお休みです。
季節の移り変わりを感じながら、
ゆっくりと過ごしています。
普段気になっていたことも、
ひとつひとつ片づけています。
昨日は椅子の足にフェルトを貼りました。
もう嫌な音がしません。
絵手紙に使う消しゴムはんこも作りました。
今日はおしゃべり相手に、
母のところへ行ってきます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

桜の季節。。。

こちらもまだ三分咲きの桜です

春は新しいスタートや別れの季節でもあるので
なんだか桜の花って
それぞれの気持ちに寄り添ってくれる感じで
私も好きです

思いでの場所の桜のそばにいると
いろいろなこと思い出します。
そういう時間も好きです

ハナちゃん、たんぽぽおいしんだあー

和音さんへ

暖かくなって、桜が開き始めましたね。
春のいろんな思い出が桜と一緒にあります。
はなやかであり物悲しさも感じます。
しばらくは楽しめますね。

ハナはいきなりガツガツするので恥ずかしいです。
(>_<)

No title

いよいよ桜が咲き始め
嬉しいですね。
桜はやっぱり特別な存在。
寒さを乗り越えて
これからやっと動き始めるきっかけそのものですね。

ご主人の作られた燻製の卵やお豆腐
いいな~美味しそう♪♪

No title

こちらもあちこちで桜の花が咲いています。
桜ってどうしてこんなにも心を和ませてくれるのでしょう。
やっと春が来た〜という感じで嬉しくなります。
今まで夜歩いていたのですがこれからは明るい時に桜を見ながら歩こうと思います。
縮景園ではもう夜のライトアップをしているんですよ。
でも青空の下で観る桜が良いですね〜。

こむぎさんへ

おはようございます、いいお天気ですね。
日本人にとって桜は特別な存在ですね。
みなさん春の思い出が浮かぶようです。

まだ完成とは言えないものの、
やってるだけすごいなと・・・
料理って実験みたいなかんじでしょうか?
男性のほうがていねいですね。

なでしこさんへ

私もそう思いますよ。
見てるだけでなごみます。(*^o^*)
京都でライトアップした桜を見たことがあります。
すごく幻想的だなあと思いました。
昔はお弁当を食べたりしましたが、
今は後で花見酒です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス