さぬき空港公園

rps20160330_092225.jpg

お天気が良かったので母と桜を見に行きました。

助手席で道案内してくれますが、

途中で他の話になってる・・・・・


ここは高松空港のすぐそばの広い公園、

春休みでたくさんの親子連れが来られていました。




rps20160330_092432.jpg

いろいろな種類の桜がありました。

彼岸桜・山桜・陽光桜・しだれ桜・・・・・

もう散ってしまった桜、これから咲く桜・・・

木を見上げてどんどん歩く母、

首が痛くなると言ってました。




rps20160330_092346.jpg

ソメイヨシノはこのくらい咲いていました。

青い空が似合います。


桜は満開じゃありませんが、

コブシやボケもきれいでした。

暖かくて母も満足なようでした。




rps20160330_092131.jpg

帰りに野菜の直売所によりました。

そこで見つけた懐かしいお菓子!





ここに来て下さってありがとうございます。

母は助手席でずっとおしゃべりしています。
もう慣れましたが別人のようです。
働いていた頃の母はとても無口でした。
ひとり暮らしになって心配しましたが、
いつのまにかふつうのおばあちゃんに・・・
さすが女の人は強いなあと感心します。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





コメント

母との会話は。。。

素敵な親子のさんぽのささやき
聞こえてきました

いろいろな桜の木々のなかを
どんどん歩いて行かれるお母さま
ほかの話をどんどん話されるお母さま
お幸せですよね。
ぶんぶんさんさすがです

うちも一人暮らしの母の話は
めちゃくちゃな感じですが。。
元気なんだなと受け取ることに。。

昨日隅田川の川下り
船からみる桜もすてきでした。

No title

お母様と桜を眺めながらのお散歩、青空に映えて綺麗♪
一緒にそれだけ歩けるお母様は健脚ですね(*^―‘)b
女の人のお喋りは元気の素、どんどんパワーアップですね(^_−)−☆

あたり前田のクラッカー~~、懐かしいです♪
藤田まこと、白木みのるさんでしたっけ?
「てなもんや三度笠」、毎週みていました^^
クリケットは知らなかったです・・・

和音さんへ

そちらはもう満開でしょうか?
川下りは風流ですね、
花びらが水面にきれいでしょうね。

いろいろと思うことはありますが、
元気でいてくれて感謝しないといけません。
母との関係も楽になってきました。
いい意味であきらめてます。
(^-^)v

AKKOさんへ

元気で驚く日があれば、
しんどそうな日もありますね。
お花が咲いてる場所では急に元気になります。
園芸ショップなどでは、
なかなか帰ろうとしません。

子どものころの記憶ですが、
保育園のおやつにも出てきました。
テレビも観てましたよ。

No title

そう言うコマーシャルがあったのは覚えているのですが
クラッカーを食べた記憶がないんです。
でも食べているでしょうね。
まだ売っているなんて驚き‼️

なでしこさんへ

お菓子もですがテレビの印象が強かったです。
「てなもんな三度笠」のCMがこれでした。
あったり前田のクラッカーって、
よく真似をしていました。
ふざけた子供だったんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス