バスツアーも楽しい!

「京都パワースポットめぐり」というバスツアーに参加しました。

朝5時過ぎに起きて友人と集合場所へ向かいました。

女性ばかりかと思っていたら、

年配のご夫婦もいらっしゃいました。

日帰りで5つの神社へお参りして御朱印がもらえるんです。



rps20160405_112907.jpg

平安神宮の枝垂桜はまだ5分咲きくらい・・・

何度見ても素敵です。




rps20160405_112846.jpg

梨木神社、御神木の桂の木です。

葉っぱがハートの形をしていて、

木に触れて祈ると願い事が叶うといわれています。




rps20160405_112823.jpg

下賀茂神社では、糺の森・参道の木々の芽吹きがきれいでした。

連理の賢木という御神木にお参りしました。





rps20160405_112751.jpg

上賀茂神社の立砂です。

写っていませんが陰と陽の一対になっています。

お清めの御砂もいただきました。




rps20160405_112712.jpg

北野天満宮は梅の頃ならもっといいと思います。

境内の臥牛像を撫でてきました。


お昼が車内でお弁当というのが残念でしたが、

車窓からもたくさんの桜が見られました。

心配していたお天気も良くなって、

いい旅になりました。



rps20160405_112454.jpg






ここへ来て下さってありがとうございます。

以前から興味があった御朱印がいただけました。
ツアーの初回特典で御朱印帳も・・・
強行軍でしたが、
桜の季節というのが何よりよかったです。
最近行ってなかったバスツアー、
おもしろくてまた行きたいです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



















コメント

No title

いろいろ趣向を凝らしたバスツアーがありますね
五つの神社を巡るのはちょっと大変ではなかったですか?
ご朱印帳、開いたところを見せて欲しかったです^^
遠路でもバスツアーなら日帰りも苦になりません
次回はどんな企画を選ばれるのか・・・楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

AKKOさんへ

自分で運転していくことを思えば、
すごく楽ですよね。
たいへんでしたけど、
こんなにまわれるのもバスツアーのおかげです。
御朱印デビューがバスツアーになるなんてね。
いいきっかけになりました。
開こうか迷いましたが、
バチがあたりそうで・・・
(´・_・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス