朝の散歩とお赤飯

rps20160407_091028.jpg

昨日の朝、散歩に出たところです。

何かいるのかな?

正面に見えるのが土手の桜です。




rps20160407_091302.jpg

朝7時くらい、

桜はほぼ満開・・・

誰にも会いません。




rps20160407_091222.jpg

住宅地の中の公園、

突然スイッチが入って駆け回るハナ・・・

4,5周回ったらもう疲れてます。

散った花びらもきれいでした。





rps20160407_091138.jpg

昨日はヨシ君のお誕生日、

圧力鍋でお赤飯を炊きました。

仕事帰りに娘が取りに来ました。

ハンバーグとエビフライを作ると言ってましたが、

娘の好きなものだったので笑ってしまいました。





ここへ来て下さってありがとうございます。

みんながおとなになると、
家族の誕生日も変わっていきます。
プレゼントやパーティーはできなくても、
「これからも元気でね、いつもありがとう!」
という気持ちが伝わればと思います。
祖母は5人の子供たちにおめでとうの電話をしていました。
今ならその気持ち、すごくわかります。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村









コメント

美味しい御赤飯をありがとうございました。楽しく食べることができた誕生日でした(^-^)ハッピーです(^-^)

美しいものへのスイッチ

ハナちゃんのように
心が感動したら体で素直に表現できたら
私たちももっともっと元気になれそうな気が。。
ありがとうハナちゃん

嬉しい気持ちをそっと伝えてくださる
ぶんぶんさんの家族
素敵です

No title

お赤飯を炊いてくれるおかあさん
温かい気持ちが届きますね。
とっても素敵だわ~

ハナちゃんのはじけている様子
いつもの慣れている場所なら
安心ね^^

土手の桜もきれいですね♪

うちもお赤飯好きが一名いるので
そろそろ春を祝して炊こうかな~^^

ヨシ君へ

いいお誕生日になってよかった!
娘の手料理をいつも美味しいと言ってくれてありがとう。
木に登るタイプですから、これからもよろしくね。
美味しそうにたくさん食べてくれるのが、
一番うれしいことです。

和音さんへ

まだ静かな時の桜もよかったです。
ハナは時々スイッチが入って走ります。
興奮して下の方の桜をガブッとしたのでびっくり!
誰もいなくてよかったです。
ハナも感動したのかなあ・・・

こむぎさんへ

昨日の雨で心配しましたが、
まだ桜は見られそうです。

お赤飯好きはご主人ですか?
うちもそうなんです。
今まで市販の缶詰を使ってお鍋で炊いていました。
それも悪くはなかったですが、
圧力鍋はとっても簡単で、おいしくできました。
持っているものを使わないといけませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス