スムージー始めました

rps20160408_111037.jpg

いまさらなんですが、スムージーを始めました。

娘はずーっと前からやってるようで、

飲ませてくれたこともあります。

体にいいとか流行ってるとか言われても、

ぐずぐずしていた私・・・

いいことはわかっていてもなかなか実行できません。

新鮮な果物や野菜が手に入るところに住んでいて、

もったいないですよね。

ブレンダーがないというのも理由にしてましたが、

フードプロセッサーを忘れていました。


りんご・にんじん・レモン汁・はちみつ・水です。

野菜や果物の皮はなるべく剥きません。

飲むというよりモグモグ食べる感じ・・・

お腹もふくれてダイエットにもなりそうです。

私はなんでも飲めますが、

夫が飲める組み合わせを考えないといけません。

まずは週2,3回から、

習慣にしたいスムージーです。






ここへ来て下さってありがとうございます。

きっかけは先日の夫の入院でした。
腸には食物繊維と乳酸菌ですよね。
夫は普通のヨーグルトが苦手なので、
夜に飲むタイプの乳酸菌飲料を始めました。
スムージーにヨーグルトを入れても飲めそうです。
朝スムージーが習慣になったらいいなあ・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

No title

お、いいですね~(^^♪
うちも暖かい季節には休日スムージーが時々できていたんですが
寒い時期は中断してました。
またそろそろ始めようかな^^
我が家も夫が苦手なものを入れられないので
なかなか制限がかかってしまって・・・
私なら何が入っても美味しく飲めちゃうのですが。

ご主人にも良い効果が上がりますね♪

こむぎさんへ

なんでも習慣になってしまえば楽ですね。
できるときだけでも続けようと思います。
今のところ拒否反応は出てないので、
バリエーションを増やそうかなあ・・
買ったものを無駄にしないようにもしたいので・・
こむぎさんちの美味しそうな朝食にもありましたね。

No title

最近主人が「免疫力をあげる食べ物」とうのをテレビ見て
スーパーに。。。
免疫力をあげる食材を買い込んできて料理してくれましたが
その日だけでした^^;
継続が大切ですよね^^
気持ちだけはあるようです^^




ベーママさんへ

ご主人すごいですね、
自発的に買い物に行ってお料理するなんて。
免疫力があがる食材が気になります。^^
べた褒め作戦でもう一回お願いしたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス