図書館の帰りに・・・

今日は図書館の返却日、

2週間もあるからと何冊も借りていました。

残念ながら1冊は読めずに返却、

湊かなえさんごめんなさい・・・

教室も近づいてきたので今日は少しだけにしました。



rps20160412_133840.jpg

図書館へ行った帰りに、

すぐ近くのファーマーズマーケットへ行きました。

買い物の前に果樹園へ・・・・

10日くらい前に花を摘んだ桃は、

花びらが散ったところでした。

よーく見ると5㎜くらいふくらんで、

これが桃の赤ちゃんです。

桃は成長が早いので、10日くらいしたらまた見に来ます。




rps20160412_134102.jpg

直売所は朝から人がいっぱいでした。

私のお目当てはたけのこ、

25cmくらいの小ぶりなもの2本で350円・・・

もちろん朝採りの新鮮なもの、親切に糠の小袋付きです。

帰って、即下ゆでしました。




rps20160412_133912.jpg

ジャム用って書いてあるイチゴも買いました。

いろいろなサイズが入っていて、1300円・・・

洗いながら、

少し傷ついているものを選別しました。

もったいないので時々口へ・・・

流しの下でハナがぴったりとくっついてきます。

自分ばかり食べるなという目で見てくるので、

ハナの口へも・・・


直売所へ行った日は、

帰ってからが忙しくなります。





ここへ来て下さってありがとうございます。

図書館通いも習慣になり、
読書の時間もとれるようになりました。
教室がお休みだったことで、
自分の時間割を見直しています。
後回しにしていたことが、
こんなにあったのかと驚いています。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






コメント

ももの赤ちゃん

わあーかわいいですね
ちょうど近くにある梅の木を今日みたら
梅の実もまだ1センチくらいでした。

うちも昨日たけのこご飯にしました
2本で。。お安いですよね。いいなー

ハナちゃんいちごいくつもらえたかなー

No title

桃の実の成長、楽しみですね~~♪
そう、直売所から帰ると仕事がいっぱいあります
買う時にはあれもこれもと欲しい物ばかり・・・
筍の時期ですね、店頭で見かけるようになりました♪
イチゴのジャムも作られるのですね
洗いながら口へ・・・は、私もよくやります^^
ハナちゃん、よくわかっていますね~~

和音さんへ

梅の実も大きくなってるでしょうね。
実が生る木は防虫もたいへんですが、
そこはおまかせで助かってます。

イチゴの香りもごまかせませんね。
夫が家にいるとハナの口に入るものが増えます。
そろそろ獣医さんに行く予定、
体重測定がこわいです。

AKKOさんへ

他にすることがあるときは直売所には行けませんね。
新鮮なものがお安く買えて達成感はあります。

甘党の夫はトーストにジャムがかかせません。
お砂糖も控えめにできるので、時々作ります。
ひさしぶりにお鍋でコトコト作ったら濃厚なのができました。

No title

春になると忙しくなりますね♪
やりたいことが目白押しなのに
なんでかしら
行動がついていけてません(;^_^A

でもふきのとうをたくさんいただいたので
ふきみそと天ぷらを揚げて
もう大満足(^^♪

桃の赤ちゃん
大事に大事に
お天気も気になりますね。

こむぎさんへ

ふきのとうの香りがしてきそうですね。
いつも飾ったり絵を描いたりばかりで、
おいしくいただくことがありません。
食べるなら早くたべないとね・・・

私はのんびり癖がぬけません。
暖かくても季節の変わり目はこんな感じ・・・
仕方ないことと思うようにしています。
だからなんでも早めにしないとできません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス