朝はこれから・・・

rps20160418_102250.jpg

私たちの朝ごはんが終わったころ、

ハナが動き始めます。

ボールかタオルかクッションをぶんぶん振り回して・・・

最後にお父さんに持っていって・・・

遊んでよとアピールします。


以前は夫が出かけたら寝ていました。

脳が活性化しているかも・・・

ハナのためにはよかったです。





rps20160418_102316.jpg

私の朝は一杯のお茶で始まります。

朝食の片づけ、洗濯、掃除、メイクなどが終わったら、

ゆっくりとお茶を入れます。

お気に入りのお湯呑と急須で自分のために入れます。

茶葉はまだ決まっていなくて、

買い求めるたびに当たり外れもあります。

そんなに高価なものじゃなくても、

少し冷ましたお湯と待つことで美味しくなるようです。


お茶を飲みながら、

今日やらなければいけないことをチェックします。

買い物や夕食のこともざっくり考えます。

新聞に目を通しているうちに、

少しずつ気力が満ちてくる気がします。





ここへ来て下さってありがとうございます。

なにげないことですが、
毎日同じことをすることが大切なんです。
忙しく予定がいっぱいの日も、
ゆっくり過ごせるときも、
なるべく同じようにしています。
気持ちが落ち込む日や、
体調がイマイチの日も、
同じことをするうちに、
いつものペースに戻っていけます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村









コメント

ぶんぶん振り回すハナちゃん

このぶんぶん振り回すハナちゃんの姿と
ぶんぶんさんのお名前って
もしかして関係あるのかしら。。
なんて思ってしまいました

ぐんぐん成長する葉っぱとか
ぶんぶん振り回すとか。。
そういう言葉ってパワーもらえる感じがして
好きです

お湯のみとその小さなお盆のいろあいも
素敵です。

和音さんへ

無意識でしたが本当ですね〜 (^o^)
ぶんぶんは高校生の時のあだ名、名前からきています。
私も擬音語擬態語をつい使ってしまいます。
使っているうちに元気になりそうだから・・・

小さいお盆の赤にもテンションが上がります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス