教室準備あれこれ

rps20160420_112957.jpg

明日から教室です。

端午の節句のイメージで兜を折りました。

リバーシブルの布は思ったより難しかったです。

ところどころ両面テープでとめています。

歌舞伎座のお土産で、

ペットボトルを着物のように包む布です。




rps20160420_112923.jpg

家で教室を始めて5年、

みなさんといちごパフェを作ろうと思っています。

器から選んでいただいて、

いろいろトッピングしてもらって、

おいしそうに盛り付けて、

後は楽しくいただきます。

やってみないとわかりませんが、

たぶん盛り上がると思います。


ハランをくるくる巻いたものも、

パフェみたいです。





ここへ来て下さってありがとうございます。

木々の芽吹きがきれいな季節、
暑くも寒くもなくていい気持ちです。
今にうち・・・といろいろやりたくなりますが、
時々は手を止めて、
木や花の成長を見てあげたいです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

























スポンサーサイト

コメント

No title

芽吹きの季節ですね~~
街路樹の黄緑色が目に沁みる季節です♪
ハランのパフェ、良い感じです
綺麗で美味しい、個性的なパフェが出来上がるでしょうね
楽しみです♪
ぶんぶんさんに刺激を受けて、玄関も端午の節句っぽく変身させました(^_−)−☆

No title

いちごパフェを皆さんで作るなんて
楽しそう♪

グラスの側面が楽しみですよね。

うちでも作りたいとやってみたこともありますが
なかなかお店のように
素敵にはできませんね。

またもう一度トライしてみたいな~^^

お教室5年、おめでとうございます(^^♪
ぶんぶんさんのたゆまぬ努力
いつも私のお手本です。

No title

女の子の節句が終わったと思うと、あっという間に端午の節句。早いものですね。
我が家はお雛様の時季には少し飾って楽しんでいますが端午の節句は何も飾らないんですよ。(⌒-⌒; )
ぶんぶんさんの所で楽しませてもらいましょ。
今日からお教室ですね。
布の兜、難しいでしょ?かっこいいですね。
ハランのパフェも楽しい〜。
お教室も5年目なのですね、おめでとうございます。
今日のお教室も楽しくなりそうですね。

益々のご活躍お祈りします。v-315

AKKOさんへ

あっという間に新緑の季節ですね。
遠くの山も色が変わりました。
ハランをくるくる巻いて入れていると、
パフェのようになりました。
みんなで作るというのも楽しいですね。
器が違うと雰囲気ががらっとかわります。
兜を折るくらいですが、
男の子色にしました。

こむぎさんへ

ありがとうございます。
知らぬ間に時は流れていますね。
昔ほど元気じゃなくても、
今の私にできることをやっていきたいです。

それがね〜パフェのグラスはありません。
ボールのような器が多いです。
なんとかみなさんのセンスにまかせます。(^_^)v

なでしこさんへ

お雛様と比べるとちょっとかわいそうですね。
うちも兜を折るくらいです。
柏餅は食べますよ。

ありがとうございます、早いものですね〜
こんな狭い家に来て下さること、
ありがたいと思います。
お教室だけど私も楽しんでいます。

みんなで楽しむ。。

さすがぶんぶんさん
教える方が楽しんでいると
教わる側もリラックスして楽しめますよね

また作品など楽しみにしてます
自分の手で気持ちを何かにとじこめるって
いいですよね。
わたしも何かテーマを決めてコラージュとか
好きです

和音さんへ

雑誌の切り抜きや英字新聞、包装紙などを使ってコラージュやってました、ずいぶん昔の話ですけど。
和音さんのコラージュが見たいです。
柔らかい色のイメージなんですけど、
間違っているかもしれませんね。
その人らしさが出ると思います。(^.^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス