緑がきれいな季節

00120160422gannkann.jpg

教室に合わせたようにコデマリが咲き始めました。

庭にあるものを使えるとやっぱりうれしい!

備前焼の陶板はツワブキの葉っぱを鮮やかに見せます。




01220160422tana.jpg

いつもここにある青い猫の絵・・・

黄色い花を合わそうと思いました。

イメージはミモザでしたが、ガーベラとエニシダになりました。




00920160422te-buru.jpg

新鮮な野菜をいっぱい食べるとしたら、

どんな器がいいですか?

私だったら大きな白い器です。

野菜がおいしく見えるような食卓がいいですね。




01520160422taniku.jpg

小さな多肉も成長しています。

ガラスの器に小石と一緒に入れました。

動物や恐竜のフィギュアが合いますね。




ここへ来て下さってありがとうございます。

週の最初に夫が風邪を引きました。
教室の準備をしていたので、
困ったなあ・・・・と思いました。
今朝起きたら私も変な感じです。
鼻水が出てぼーっとしています。
もう一日頑張らないと・・・ね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村








コメント

No title

風邪の具合はいかがですか?
鼻水が出る風邪はボ~~ッとして集中力が落ちますね
新鮮な野菜でビタミン補給して、治して下さいね(^_−)−☆
私なら・・・明るい黄色い縁取りの大きなボウルが良いかな~♪

初夏の風。。。

白とブルーと緑の色合いに初夏の風
いただきました。
お二人の風邪はすこしよくなりましたか

備前陶板いいですね
その横にある青と紺のものは何でしょう
ライン素敵です

わたしはコラージュ自然素材のもの
貝とか葉っぱとか小枝とかと和紙
など自由に。。。
こころがほぐれます。

AKKOさんへ

そうですよね、大きなボウルがいいですね。
サラダにできる野菜もふえました。
どんどん食べたいです。

ありがとうございます。
風邪で病院へ行ったのはどれくらいぶりでしょう?
今日はおとなしくしています。

和音さんへ

陶板の横の細長いものは、
テーブルマットを巻いたものです。
水のイメージで3色あります。
時々こうやって自然の物に色を加えます。

ふたりとも少しずつ治っています。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス