いちごパフェを作りました

rps20160424_152116.jpg

教室のみなさんといちごパフェを作りました。

材料は、
いちご・生クリーム・いちごアイスクリーム・グラノーラ
ナッツ・シフォンケーキ・チョコレートソース・焼き菓子・ミント




rps20160424_152036.jpg

器を選んで、

手際よく準備して、

それぞれ自分で盛り付けました。



rps20160424_151958.jpg

紅茶を添えていただきました。

もちろん美味しかったですよ、

グラノーラやナッツの食感がアクセントになりました。




ここへ来て下さってありがとうございます。

困ったときに思いついた、いちごパフェ・・・
わいわい言いながら作るのが楽しかった~
あんこや白玉、わらびもち、抹茶などで、
和パフェもいいねって話になりました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村











コメント

No title

パフェが春らしく美味しそうに華やかですね。
やっぱりミントが必需品ですね。
器とのバランスも楽しいですね。

風邪のほうはいかがですか?
そんなときのお教室は大変でしたね。
ゆっくりお休みされてくださいね。

こむぎさんへ

ガラスではない器でも、
パフェらしくなったと思います。
材料の色と器の色を考えて盛り付けました。
家でもやってみたいと言ってました。
材料をひとつづつ準備してもおもしろいですね。

教室が終わって急にしんどくなりました。
気を付けようと思います。
ありがとうございます。(^.^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス