連休スタート!

rps20160429_110345.jpg

スズランが今年も咲きました。

お友だちにいただいた一株がこんなに増えました。


先週から久しぶりの風邪でぐずぐずしていました。

教室の時は気が張っていて意外に元気だったんですが、

終わったら急にしんどくなりました。

早めに病院へ行ったことは正解でした。

夫の言うことを聞いてよかったです。

一週間でなんとか普通になりました。


連休がはじまりましたね。

お出かけに忙しかった昔が懐かしいくらい・・・・

いつでもお出かけできるようになると、

とっても静かな連休です。


せっかく家にいますから、

家じゅうを見渡して断捨離を復活させようと思っています。

毎日少しずつ、

まだあるだろう捨てられるものを探そうと思います。

手始めに

バッグと靴をリサイクルショップへ持っていきました。

悲しいくらいの金額ですが、使われずにあるよりはいいかも・・・


こんな地味な連休もいいかもしれません。





ここへ来て下さってありがとうございます。

連休にやりたいことリストを作りました。
 捨てるものを探す
 ぬか漬復活
 実家の本の整理
 読書
 絵手紙
これくらいかな?
欲張らないようにしないとね・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

ぶんぶんさん、こんにちは。
今日こちらは良いお天気ですが少し肌寒いです。
体調戻られて良かったですね。

そうですよね、私達は毎日がお休みだから連休も関係ないですね。
我家も今年は何の予定もありません、、、そうそう近くの山に行こうと言っています。
こちらは3〜5日までフラワーフェスティバルがあるので賑やかです。
どちらにせよ連休は車で出るのはやめようと思っています。

連休、有意義にお過ごしくださいね。(^ ^)

なでしこさんへ

いいお天気ですね~
夫はゴルフへ出かけました。
お風呂掃除したり、
本を読んだり、
夕方はハナと一緒に散歩です。
のんびりして満足です。

山へ行きたくてウズウズします。
連休が終わったらの楽しみです。

なでしこさんも楽しく過ごしてくださいね。

No title

連休はどうしても人混み、渋滞を避けて
近場で過ごしたり
うちのなかに目を向けたり、が良いですね。

私も糠漬け復活が気になっているところです。
去年糠床にラップでふたをしておいてよかったみたいです。
この連休に再スタートできたらいいな♪

ぶんぶんさんも後半の連休
ゆっくり楽しくお過ごしくださいね。

こむぎさんへ

糠漬けにしたら美味しい野菜が出回り始めました。
私も冷蔵庫でお休みさせていました。
うまくいい味になったらいいですね。

後半もおうち中心になりそう・・・
今日はひさしぶりに筆をもちました。
夫がゴルフなので一日描けます。
ハナはお昼寝、
休日らしい一日です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス