実家の本を断捨離する

rps20160503_130101.jpg

昔ここが私の部屋でした。

今は母の本や紙類がいっぱい、物置のようになっています。

以前からの約束で、いらない本をBOOKOFFへ持っていきました。

重くて丈夫そうな本を車にいっぱい積みました。

古い百科事典や画集など何十年も前からあるものばかり・・・

そのため今日は夫と一緒でした。

まだまだありますが今日はここまで、

BOOKOFFへ着いて台車でカウンターまで運ぶこと2回。

その後は番号札を持って店内をうろうろ・・・

最近買った雑誌があってびっくりでした。


しばらくしてカウンターへ、本日の査定金額625円!

あんなに古い本もすべて引き取ってもらえてすっきりしました。

ずっと気になっていたことが、

あっという間に片付いて母は満足なようでした。

これがきっかけになって、

実家の片付けが進んだらうれしいなあ・・・




rps20160503_130032.jpg

どれでも持って行っていいと言われたので、

絵手紙の本を2冊もらいました。

買うつもりだった新茶も・・・・





ここへ来て下さってありがとうございます。

もうすぐ母の日です。
欲しいものを聞いてみたら、
晴雨兼用の折り畳み傘、
軽いのが欲しいそうです。
毎回何にしようかと考えていましたが、
はっきり言ってくれるのもいいわ・・・
選ぶのが楽しみです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

すっきりですね。。

うちの実家も少し前に
兄の部屋カラにしてベットを置くことに
大変でしたが。。

部屋にベットだけというのも
すっきりでした
昔の文庫本とかは文字もちいさいし。。

ぶんぶんさんは旦那様と協力してさすがです。。
良かったですね。お疲れさまでした。

No title

ぶんぶんさんの絵手紙技術がまたあがりますね~^^

和音さんへ

母がやる気を出したときにやらないといけません。
暑い時寒い時は私も嫌なので、
朝から行ってわーっと片付けました。
でもまだまだあるんですよ。
少しずつでも気持ちいいものですね。

実家は物が多くて・・・
ベッドだけの部屋にしてほしいです。

ベーママさんへ

絵手紙の本もたくさんありました。
こういう時に考えずにいろいろもらうと、
うちが困ったことになるんです。
(^O^)
絵手紙の時間も増やそうと思います。

No title

ぶんぶんさん、お疲れ様でした。
でも綺麗に片付くと嬉しいですね。
私の実家はどうなっているのやら、、、
私は兄がいるのですが実家には住んでいません。
亡き母の物もそのままかもしれません。
気になりますが、もういいかとも。(⌒-⌒; )
ご主人様の協力があって良かったですね。^ ^



なでしこさんへ

ほんの少しでも、
手をつけたってことがうれしいです。
きっとすべては無理なんです。
でも母がやりたいと言うことは、
やってあげたいと思います。

暑いの苦手なんで、次は秋かな?
こんなんで大丈夫かな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス