贅沢なランチ

00220140120gennkann.jpg

倉敷の林源十郎商店の母屋、achimachi(アチマチ)です。

旬の野菜・魚・大豆を中心とした、

月替わりのお料理がいただけます。

知人がプロデュースしているということで、

行きたいなあと思っていたお店です。

古民家風の扉を入ると、

素敵にコーディネートされていました。





00420140120zennsai.jpg

柚子入りの甘酒を一口いただいたら、

次は前菜いろいろです。


・百合根入り寄せ豆腐 芹葛あん
・干しえびのスティック春巻き
・牡蠣のマリネ
・金柑と蕪のはちみつ漬けミルフィーユ





00520140120su-pu.jpg

十河先生の器が登場してびっくり!

スープによく合っています。


・ひよこ豆と人参のスープ





00620140120rennkonn.jpg

3個はちょっとくるしかったです。


・蓮根団子のみじん粉あげ





00720140120gohann.jpg

この器はちょっと?でした。


・舞茸玄米粉シチューかけ黒米ごはん





00820140120deza-to.jpg

デザートのボリュームたっぷりです。

飲み物は紅茶にしました。


・黒豆と八朔のパフェ生姜パイ添え
・胡麻あんロールクレープ





お昼のおもてなしごはん 3500円、

私にしたら、すごく贅沢なランチでした。

きれいな盛り付けで、少しずついろいろ食べられる、

女性の好きなスタイルですね。

素材の味が引き立っていてヘルシーな味付け、

とても勉強になりました。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

倉敷に行った目的は、椅子を見るためでした。
以前から思っていたんですが、
自分たち仕様の椅子が欲しいなあと思っています。
時間をかけて探すのが今年の楽しみです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村











コメント

たのしいランチ

器とお料理の斬新さが
楽しいですね。

ひよこ豆と人参のスープに心惹かれ
器も手のひらに収まる感じで
温かいですね。

少しずついろんなものを、が女性は大好きですものね。

こむぎさんへ

野菜たっぷりで素材をいかした薄味、
私の好きな味でした。
スープの器はお湯呑みとして作られていますが、
深すぎずスープにもいいですね。
少しずつのはずがお腹いっぱいです。(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス