美味しかったもの…

rps20160505_122847.jpg

たけのこを買うと、

最初に煮物にして次の日はそれを天ぷらにします。

揚げたてはもちろんですが冷めてもおいしいのです。




rps20160505_122737.jpg

夫が好きな空豆の煮物です。

空豆は高松で箱買いしました。

何も言わなくても自発的に皮むきをしてくれました。

ざるいっぱいの空豆は半分塩ゆでして冷凍です。






rps20160505_122809.jpg

冬の間お休みしていた糠漬けが復活、

古い糠に新しい糠を混ぜて糠床を作りました。

完成まではもう少し・・・

捨て漬けをしながら、

美味しくなあれと混ぜています。





ここへ来て下さってありがとうございます。

思いつくままに書いてみたら、
野菜ばかりでした。
肉や魚より記憶に残ってるんですね。
旬の野菜がおいしい季節です。

↓どちらかぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




コメント

たけのこのてんぷら。。。

たけのこご飯ばかり作ってましたが。。
天ぷら
さめてもおいしいっていいですね

それから片付けのこと。。
壁紙をかえようということになり
ほとんどリフォーム会社の方の手助けで
さーっと片付いたのでした。

これも一つの良い方法だったようです
ほかの部屋はごちゃごちゃですよお。

和音さんへ

そういえばたけのこご飯がまだでした。(^_^)
たけのこに味がついてるのでそのまま食べられます。
どこでも食べられると思っていたらそうでもないようで、
香川県へ来た友人に珍しいと言われました。

壁紙を変えたらガラッとイメージがかわったでしょうね。
プロの方にお願いしたら早いしきれいだし・・・
つい自分でやってしまおうとするんですが、
あまり成功していません。
どんな感じになったんでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス