がんばったり、がんばらなかったり・・・

rps20160508_104858.jpg

休日の朝は静かです。

車もまだ少ないし、

家を出てから誰にも会っていません。


今日も暑くなりそう・・・

振り返ったハナがまぶしそうにしています。

ストールだけくるくる巻いて帽子を忘れた・・・

気持ちがゆったりしていると、

ちょっとぬけています。






rps20160508_101823.jpg

1か月前に花を摘んで、先週1回目の摘果をしました。

実にする桃だけを残して落としてしまいます。

昨日2回目の摘果をしました。

桃の実は梅くらいの大きさに成長していました。

何度かに分けて落とさないと木が弱ってしまうそうです。

気温がどんどん上がって、午前中だけでも疲れました。

後10日くらいでもう一度摘果をして、いよいよ袋かけです。


やりたいこと、

やらなくちゃいけないこと、

がんばったり、

がんばらなかったり、

うまくバランスをとっていかないとね・・・




ここへ来て下さってありがとうございます。

母からありがとうメールがきました。
傘も気に入ったようでよかった!
ハナのお母さんに会ったことありませんが、
元気にしているのかな・・・
ハナに似ているのかな・・・
やっぱりびびりなのかな・・・
ハナを産んでくれてありがとう!

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




























コメント

No title

はなちゃんのお母さんの頭
見てみた~い!
やっぱり、ツンツンしているのかしら?!

ゴル子さんへ

そうですね~❤
母犬に似るといいますから、
頭の毛が立ってるのかな~?
会いたいわ~

No title

お母さまが喜んで下すって
やっぱり嬉しいですよね。
実の母娘というのは
本当に好みをよくわかっているので
贈りものを選ぶのも楽しいものですよね。

ハナちゃんのおかあさんにも会いたいですね。
私もうちのワンコの親犬に会いたかったですもん。
どんな色でどんな顔なんだろうって(^^♪

こむぎさんへ

友人や身内へはだいたいの好みがわかるので、
プレゼント選びも楽しいです。
好みがわからない相手へは困ってしまって、
結果、無難なものになるんです。

そうですよね〜
ハナと同じようなビビリの子だったら笑いますよ。
(*^◯^*)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス