昼寝の間に・・・

夜明けが早くなりましたね、

ハナが動き始めるのも早くなりました。

ベッドから飛び降りる、

伸びをする、

うろうろ歩く・・・

寝たふりをしても、

そのうち起こされます。


rps20160513_153851.jpg

昼間も、

あちこち場所をかえながら、

よく寝ています。

こういう時はチャンスです。

小さいバリカンで肉球の毛をカットしました。

目が開いてもじっとしています。

子犬の頃からやってますから、

あきらめてるみたい・・・


この毛がよく伸びるんです。

伸びたままだとすべって危ないし、

洗った後も乾きが早いです。

他にも、

耳掃除やおしりの毛がもつれたのをカットしたり・・・

昼寝の間にいろいろやってしまいます。




ここへ来て下さってありがとうございます。

ご飯・散歩・おやつ・・・
その時間が近づくとそわそわし始めます。
寝ていたハナがむくっと起きて、
ごはんやおやつが入っている場所や
お散歩バッグやリードを意識しています。
そのようすで私が気が付くこともあります。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村











コメント

No title

お昼寝のあいだにお手入れしてもらって
ハナちゃんも愛情たっぷり感じて
また穏やかな眠りに戻っていく感じですね。

ハナちゃんを見ていると
ぶんぶんさんたちが丁寧に丁寧に愛情たっぷりに
ハナちゃんに手をかけてあげていることが
伝わってきます。
愛されているわんちゃんを見ると
幸せな気持ちになっちゃう(^^♪

眠っている間に済む、というのはいいですね。
10月は暑さも一段落
検査に絶好の季節ですね。

こむぎさんへ

マイケルのころからで私も慣れました。
ハナは臆病な子ですから、
子犬の時から触りまくりました。
病院へ行ったときに困ると思ったからです。
この感じは、
美容院でシャンプーしてもらう心地よさでしょうか?

年々年をとって、
さらにおだやかになりますね。
年をとっていくハナもかわいいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス