緑の庭

rps20160515_093134.jpg

アーモンドバターをぬったトーストです。

こんがり焼くと香ばしくておいしい!

兵庫へゴルフに行った夫が買ってきました。

ミルクジャムとか、パンに塗るものをよく買ってきます。

甘いものが多いのでなかなか減りません。




rps20160515_093007.jpg

いいお天気が続いています。

朝早いうちに、

少しづつでも草を抜かないといけません。

教室に使いたいとツワブキやシャガを植えていますが、

あちこちに広がって地面も見えなくなります。

草抜きを兼ねて少し整理しました。

花が終わったコデマリも古い木を剪定しました。

雑然としていますが大切な場所、

夫には絶対に頼めません。




rps20160515_093055.jpg

アジサイのつぼみが目立つようになりました。

去年思い切って刈り込んだ株が大きくなっています。




rps20160515_101103.jpg

プランターのデラウエアにつぼみ発見!

他も探しましたがこれ1個でした。





ここへ来て下さってありがとうございます。

もともと緑が大好き!
新緑の芽吹きが大きく成長していました。
どっちをみても緑ばかり・・・・
その緑もまだ淡い色で、
目にもやさしくてほっとします。
自分で植えるものは、
咲いても目立たないものばかり・・・

たまに花の苗をいただきます。
今朝はアイリスが咲いていてびっくり、
うれしかったです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村













コメント

No title

私も庭仕事をしましたよ♪
そうそう、大切な植物と草との見分けがつかない主人には任せられないのは我が家も同じ^^
アーモンドバターはTVでも取り上げられていて
甘くて美味しいですね
でも、カロリーが気になります(^_^;)
ご主人様のお土産はパンに合うものが多いのですね
我が家は竹輪とかさつま揚げとか干物とか・・・)^o^(

AKKOさんへ

AKKOさんのお庭も緑でいっぱいでした。
柏葉アジサイもたくさんあって、
私の好きな花ばかりです。

夫のお土産は、
パンや日本酒・ワイン・・・
干物もありました。
佃煮は頼んたのでやめてくれました。
カロリーは気にしたことないでしょうね。

シャガの群生。。

一昨日高尾山へ行ったらシャガの群生
斜面一面。。。たくましいのでしょうね
崖っぷちでも根をはって。

ぶんぶんさんのお庭もいいですね
力もらえますよね。

和音さんへ

4月頃だったかなあ?
京都のお寺でシャガの花がたくさん咲いていました。
群生って言ってもいいくらいで、
感動しました。
たくさんあるとまた違いますね。
シャガは葉っぱのラインがきれいでよく使います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス