あ~スッキリした

rps20160517_105820.jpg

昔から使っている保存びん(ARC)です。

いただいたり、自分で買ったりして3,4個あります。

うっかり食洗機に入れてフタがこのありさま・・・

フタだけ見つけて買って帰ったら、

間違えてるし・・・

ちゃんと密閉できないまま1,2年経っていました。






rps20160517_105838.jpg

このたび正しいフタを購入、2枚入りで458円。

間違って買ったフタには正しい容器を購入しました。

WECKの容器(右)は、

最初ガラス製のフタがセットされています。

ちゃんと密閉できたし、フタも無駄にならなくて、

めでたしめでたし・・・





ここへ来て下さってありがとうございます。

普段よく使っているもので、
少々不便かなあと思っていても、
面倒だったり、忘れていたり・・・
使えないわけじゃないし・・・とか、
でも、ちょっと改善しただけで、
小さなストレスがなくなりました。
今、他もいろいろ見直し中!

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

コメント

No title

お、もうアイリスが咲きましたか(^^♪

気になっていたことがちゃんとなって
スッキリしましたね。
あ~私はそういう気になることがいっぱいあって・・・
私もちゃんとしたいな~
ひとつずつ片付けますね(^^♪

ぶんぶんさんのお庭の専用スペース
大事な一角ですね。
意外な植物が芽を出したりして(^^♪

こむぎさんへ

ダッチアイリスでしょうか?
プランターでいただいた苗を地に植えたものです。
黄色と紫2色も咲きました。

気持ちのいい季節は動きやすいですね。
庭仕事も家の中も少しずつ整理しています。
ちょっと変わっただけで、
テンションが上がってうれしいです。
暑くなるまでやろうと思います。

ぶんぶんさんを見習って・・・

日常生活の中に、ちょっとした小さなストレス、ありますね~。
私は、取れてしまったボタンを洗濯した後につけようと思っていたら、ボタンを置き忘れ・・・。
探していますが、なかなか見つかりません(泣)
気になったことは、できるだけ早く行動する方がいいのでしょうが、お尻が重い私は、時間がかかまります。
ぶんぶんさんを見習って、この週末にボタン探しますね!!

胃カメラと大腸カメラ、私も今年初めて受けました。
鎮静剤が利かない体質だったため、ちょっと大変でしたが、終わった後は、気持ちがスッキリしましたよ。
特に大腸カメラは、お腹の中を空っぽにするので、数年に1度はやってみるのもいいかも♪って思いました。
10月の検診、リラックスして受けてきてくださいね!

いいですねー。

めでたし、めでたしですねー。

ピッタリっていいですよね。
ロッカーの棚片付けて
いらないケースがことのほかぴったりはまって
なんだかうれしい私です。

忘れていた夏のぼうしもでてきたし。。

ぶんぶんさんもう一つ前の記事にも
コメント見てねー。

No title

そうそう、ず~~っと気にしていながら出来ていないこと
やってみたら結構簡単ですっきりした・・・
これならもっと早くやっとけばよかったな~ってこと^^
小さなことだけど、心には大きな効果ですね♪

WECKにプラスティックカバーがあるのですね
母の日にプレゼントしてもらったけれど
開閉して使うにはプラスティックカバーの方が便利ですよね
カバー、探そう!

まつこさんへ

まつこさんのボタン事件みたいなこと、
くりかえしています。
そうなんですよね、すぐにやればいいものを・・・
すぐにはできないから無くさないようなところに置くんです。
それがわからなくなる・・・
かなしいを通り越して、笑ってしまいます。
ボタン出てきたらいいですね。

私も検査がんばります!

和音さんへ

そうそう偶然でもぴったり合うといい気持ち!
もしかしたら不要なものが、
上手く使えたというのがラッキーです。
無駄にしなかった自分をほめてあげたいですよね。

和音さん、よかったですね。

AKKOさんへ

ちょうど探していた時でしたから、
AKKOさんのブログを見てあっ!と思いました。

プラスティックのほかにも、
ゴムパッキンや豪華な木製のフタもあります。
AKKOさんが美味しい保存食を作るので、
選んだのでしょうね。
その気持ちがかわいいわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス