白桃の袋かけ

rps20160520_092013.jpg

何度か摘果をした清水白桃の木です。

葉っぱが茂ってどこに実があるかわかりませんよね。

今までたくさんの実を間引きましたが、

まだまだ実があります。

最終的に残す実を選んで袋を掛けていきました。




rps20160520_091921.jpg

9時に作業を始めて黙々と袋掛け、

終わったのは1時近くでした。

下には落とした桃の実が・・・

拾い集めたらカゴいっぱいありました。

使った袋は300枚、

後で数えてびっくりしました。

本当は枝つりという作業が残っているんですが、

明日することにしました。


汗まみれでヘトヘト、

帰ってから飲んだ冷たいビールは最高でした。


rps20160520_091901.jpg





ここへ来て下さってありがとうございます。

今年は小さい木にしたはずなのに・・・
自分の記憶があいまいで、
去年より袋の数が多かった???
あちこちが痛くてすごく疲れましたけど、
終わってホッとしています。
収穫の日が待ち遠しいです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村








コメント

No title

収穫楽しみですね~^^
1年て早い。。。

ベーママさんへ

ほんとに一年って早いですね~
気持ちのいい季節が、
あっという間に終わって・・・
夏の気配ですね~

しんどかった去年の桃のこと、
あまり覚えてなくてショックでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス