フィールドオブクラフト倉敷

rps20160522_112852.jpg

5,6年前からひとりで行ったり友人と行ったり・・・

毎年楽しみにしているイベントです。

全国からたくさんのクラフト作家さんが集まります。

今年は教室の生徒さんに声をかけ、

娘も加わって9名でした。

と言っても、

現地集合で会場では自由に見て回りました。


9時すぎに会場に着いた時には、

もう行列ができているブースもあってびっくりです。

お気に入りの作家さんのところをのぞいたり、

風鈴の音に誘われてガラス器を見たり、

ジェラートの行列に並んだり・・・

毎年楽しみで、

やっぱりわくわくするイベントでした。


手仕事のぬくもりっていいですね。




rps20160522_112951.jpg

ずっと気になっていた、高光太郎さんのブース。




rps20160522_112820.jpg

テーブル用のほうきと、

おろし金をそうじするブラシを買いました。




rps20160522_113202.jpg

予約していたトラットリアはしまやでランチです。

ランチコースの前菜が女性好み、

いつ来ても、「ワインが飲みたいな~」

同じことを言ってる私・・・

大勢で食べるとおいしいし愉快です。

教室の時とは違う発見もありますよ。





ここへ来て下さってありがとうございます。

昨日の岡山は最高気温が30℃を超えたそうです。
会場の熱気もあってよけいに暑かった~
日傘と長袖、ストールでなんとか日焼け防止しました。
でも、
なんか不便だったし生徒さんの勧めもあって
帽子をネットで注文しちゃったわ・・・
似合わないから苦手だったんです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村












コメント

No title

こういうイベント、楽しいですよね♪
作家さんとお話し出来たり、
いろんなブースを訪ねてお気に入りを見つけたり・・・
教室の方の違う面も知ることが出来たんですね♪
「はしまや」さん、ぶんぶんさんに教えてもらって行ったのは
もう2年も前のことになりました)^o^(

人々の作る熱気かな。。

私もそういう手作り市にある空気
大好きです
作っている人に作り方きいたり
何かを共感できると
すごいエネルギーもらえる感じがして。。

ランチのワインありですよねえ。。
ふわっと心を開放してくれて
にこにこしてそのあと家事もできますから

AKKOさんへ

真夏のような暑さでしたが、
すごい人で盛り上がっていました。
やっぱりお天気って大切ですね、
去年は雨が降っていましたから。

早いですね、もう2年ですか?
はしまやさん初めての方もいて、
満足していただけたようです。
私も1年に1回くらいなんですよ。

和音さんへ

手仕事のあたたかさが好きです。
テントのブースは作家さんとの距離も近くなります。
自分のお気に入りの方もできて、
毎年楽しみです。

ほうきの作家さんは熊本から来られていました。
参加できるのかなあと心配でしたが、
笑顔が見られてよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス