母の庭

rps20160529_163831.jpg

一か月ぶりに母のところへ行きました。

庭は草がなくて、きれい!

シルバー人材センターのおかげだそうです。


ホタルブクロの花がひっそりと咲いていました。




rps20160529_163907.jpg

雨の中、あじさいもたくさん咲いていました。

下には小さなどくだみの花が・・・


すっかり初夏の雰囲気です。




rps20160529_164013.jpg

今日は、

近くのギャラリーへ知人のご夫婦の作品展に行きました。

その後、ふたりでおしゃべりしながらランチ・・・

買い物へ行ったので冷蔵庫は食材でいっぱいです。


そして、

この1ヶ月で描いた絵手紙を見せてもらいました。





rps20160529_163931.jpg

午後から雨が強くなってきました。

帰り道、瀬戸大橋からの景色も白くかすんでいました。


家のドアの前に立つとハナの気配がします。

ただいま~

尻尾をブンブン振って、

私を出迎えてくれました。







ここへ来て下さってありがとうございます。

この春、
同窓生が母校の校長と教頭になりました。
昨夜はお祝いのプチ同窓会、
うれしいことがあったら集まろうという気持ち、
いいなあと思うんです。
どの顔もそれなりに年を重ねて、
あの頃より素敵に見えました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村










コメント

待ってたハナちゃん

健気なハナちゃん待ってたんだねー
かわいいです。

お母さまの庭良かったですね
人材センターを利用できるシステムいいですね
実家の地区のサービスも調べてみようかな。。

お元気そうで何よりです
橋を渡ってというのもいいなあ。

No title

ぶんぶんさん!はなちゃんモデルの絵手紙は
描かれないのかしら。
私、ケント&イオン&ブブを自分の手で
描き残しておきたくって、パステル画を
習いだしました。
難しいけど、集中する時間って素敵ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

同窓生との集まりも一緒に喜びをわかちあって
嬉しいですね。
お互いの成長を認め合える同窓生
いいな~(^^♪

お母さまのお庭も風情があって
絵手紙も心からの声が温かな言葉になって
素敵。

ハナちゃんのしっぽのブンブン
聴こえてきます~♪

和音さんへ

狭い庭ですが草抜きがストレスになっていたようです。
シルバーさん(母はこう呼びます)が来てくれるようになって、
喜んでいます。
草花が大好きですから放っておけないようで・・・
しかも母は少しお安くしてもらえるそうで、
申し訳ないって言ってます。

瀬戸大橋を使うと実家まで1時間もかかりません。
^_−☆

ゴル子さんへ

いつだったか描いたことあるんですよ。
でも難しかったです。
毛のもじゃもじゃ感が上手くできません。
また挑戦しますね。
パステル画きれいでしょうね、
また見せて下さいね。

鍵コメさんへ

土曜日は楽しかったです。
次回のうれしいお知らせを期待しています。
了解しました、HPを見ますね。
(^_^)v

こむぎさんへ

うれしいと思える年齢になったということでしょうね。
それが同窓生かもしれません。

絵手紙も最初は母に勧められたからでしたけど、
最近は本当に面白いなあと思えます。
身の回りに描くものもたくさんあって、
私にはちょうどいいようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス