ワンちゃんと泊まれる宿 ラハイナ

rps20160531_161411.jpg

前日降っていた雨も上がって牛窓へ向いました。

家から1時間くらいで、ちょっとしたリゾート気分・・・

お世話になった宿はラハイナ、

海が見える小高い場所にあります。




rps20160531_161056.jpg

7年前にまだ1歳のハナを連れて来ました。

月曜日の宿泊は私たちだけ、

ちょっと寂しかったですがハナにはよかったかも・・・

ユニットバス付きのスタンダードルームは、

ゆったりとしていて快適です。




rps20160531_161207.jpg

夕食は広いテラスで炭焼きバーベキューです。

風に吹かれながら備前焼の器で飲むビール、

お肉も海の幸もたっぷりでした。



rps20160531_161238.jpg

ハナには、ワンちゃんさつまいもケーキです。

満足だったようで、

いつまでも器をペロペロしていました。




rps20160531_161300.jpg

朝食もたっぷりです。

先にごはんを食べたハナも連れて来ました。

野菜を欲しがってずっと見ていましたが、

最後にちょっともらえました。

なんとも落ち着かない朝食になりました。




rps20160531_161137.jpg

満足げな顔・・・




rps20160531_161325.jpg

前より広くなったドッグランです。

宿泊客じゃなくても有料で使えます。


ハナは私たちの顔が見えなくなると探しに来ます。

面白いから何回も隠れました。




rps20160531_161350.jpg

広くて高低差がかなりありますから、

調子に乗って走り回ると息があがりました。


ラハイナのスタッフの方はみなさん感じがいいです。

ハナとの写真がラベルになったお醤油を、

お土産にいただきました。




ここへ来て下さってありがとうございます。

最近は年に2回くらいハナとお泊りしています。
おにぎりを持って山歩きや、
知らない場所をぶらぶら散歩するくらいなんですが、
これがすごく楽しい!
一緒にいるだけで、
ふだんよりもっと家族だなあと思います。

明日は牛窓散策です。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村














コメント

No title

「ラハイナ」行ったことはないですが、何度か聞いたことのあるお宿です
一組しか宿泊者がなかったなんて・・・
我が家もそんなだったらラッキーです^^
最近は菜々茶々とのお泊りは行かなくなっちゃいました
ハナちゃんは最近いっぱいお出かけやお泊りで、ますます家族~ですね(*^^*)

No title

あっ!私達もケントが生存時に行きました!
お醤油瓶は、今も花瓶として使っています。
懐かしいなぁ~。
再度、訪れたいと思う あたたかいオモテナシが
忘れられません。
次回のblogも楽しみです!

AKKOさんへ

こちらの方はわん子と泊まれる宿が少ないです。
ラハイナは関西方面からのお客さんも多いそうですよ。
夏だったらこうは行きませんね。
ハナにはこれでよかったです。
もう8歳ですから、
今のうちって思うんです。

ゴル子さんへ

ケント君も同じドッグランを駈けまわったんですね。
7年も来てないといろいろ変わっていました。
写真を撮ってもらった時、
ハナを注目させるために
音が出るオモチャを鳴らすんですよ。
それが欲しくてよけいに落ち着かず大騒ぎに・・・

最近は山へ行きたいので蒜山が多いですが、
真夏を避けたら海もいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス