ちょっと早めのお誕生日

rps20160607_093226.jpg

昨日は娘のお休みに合わせて、大阪へ行ってきました。

義父をたずねて、

ちょっと早めのお誕生日のお祝いです。

写真を撮ってもらって、

3人でケーキを食べました。




20160606titi.jpg

89歳おめでとう!

パジャマ着て、こんなに威張ってる人いませんよね。

普段は酸素ボンベが手放せない義父ですが、

せっかくの写真だからとはずしています。

同じ話に何回も笑ったりして・・・・・

髪は白くなりましたけど、

少しふっくらして元気な様子でした。





rps20160607_094933.jpg

今日は朝からずーっと雨・・・・・

大阪は晴れ間もあったのでよかったです。


時々、こうやって外の様子を確かめて?います。

散歩の時には上がってたらいいね。





ここへ来て下さってありがとうございます。

義父に会うのは半年ぶりです。
もともとお話し大好きで、
面白い大阪のおじいちゃん、
私たちを笑わせてくれます。

義母とは、とても仲の良い夫婦でした。
ひとりになること、
体の不調と付き合うこと、
やりたいことができなくなること、
どうしようもないこともたくさんあります。
それでも明るい義父に
励まされたようです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

No title

お義父さまの肩に添えられた
ぶんぶんさんの手の温もりが
きっとお義父さまに伝わっていますね。

いろんなつらいことがあっても
明るく生きることって
たやすいことではありませんものね。

No title

こんにちは。

写真からぶんぶんさんの優しさが伝わってきます。
お嫁さんとお孫さんに囲まれてお義父様嬉しかったことでしょう。
お義父様にとってこういう事が一番の楽しみではないでしょうか。

今からいろんな事が待っていることでしよう。
私もいろんな意味で強い人になりたいです。

こむぎさんへ

年を取ったら孤独と付き合わないといけない・・・
あんたにはまだわからないと思うけど・・・
母がよく言います。
その日のために先輩方が教えてくれていますね。

いろいろ思うことはありますが、
私ができることをやっていくしかありません。
(^O^)

なでしこさんへ

女の子の孫は娘だけなんです。
男の子は無口な子ばかりで、
娘とのおしゃべりは楽しそうです。

そうですね、
義父や母を見ているといろいろ勉強になりますよ。
いつかは自分が経験することばかり、
私も強くなりたいです。

89歳おめでとうございます!

89のつらなりにくらくら。。
それなのにお写真から力強い何かが伝わってきます。

大変な時代を歩いてこられた力強さでしょうか。。

一人暮らしの母もすぐに弱気になるのですが
意外な時、はっとすることがあります。
近所の人たちとの助け合いが生まれてから
人任せも大切だなあと。。

隣にすむおうちの小学生さんに感謝

ハナちゃんの後ろ姿もいいなあ。。

No title

お義父さん、とってもお元気そうですね♪
お孫さんともお喋りが出来て、一層嬉しかったでしょうね♪
きっと何度も思い返して微笑んでられることでしょう

最近、私も年を重ねるたびに色々考えてしまいます
(もし長生きしたら)私達の老後はどんなだろう・・・って。
心の持ちようが一番気にかかることで、
心が強くないと人生が全うできない気がしています(*´◡`*)

和音さんへ

和音さんのところも、
お母様がおひとりなんですね。
女性の方が精神的にも強いとは言いますが、
孤独を感じない人なんていませんよね。
うちの母もご近所さんに助けられています。
お惣菜やお花をいただいたりして、
みなさんが見守って下さってるんです。
小学校が近いので、
子どもたちとのふれあいも楽しみらしいです。

AKKOさんへ

心の持ちようは大切ですね。
同じような年齢でも見た感じも違います。
AKKOさんのお義父様はすごいなあといつも思います。

私ももしも母くらいの年齢になったら・・・
よく考えます。
孤独な中でもしっかりと生きられるのでしょうか・・
今から不安がっても仕方ないですが、
今だからできることもありますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス