梅雨の晴れ間に・・・

rps20160610_154548.jpg

紅茶を受け取りにO先生のところへ行ってきました。

以前お花見をした畑は、

野菜やハーブが成長していました。

なんでも好きなものを採っていいと言われて、

大喜びでいただきました。



スモークツリーは不思議な形、

とてもおしゃれな色なんです。






rps20160610_154614.jpg

ハーブはフェンネルが2m以上にもなっていました。

見ているだけで元気をもらえます。

お花もかわいいのでこれもいただきました。

その他にも、

ミント・セージ・オレガノ・タイム・イタリアンパセリなどがありました。





rps20160610_154648.jpg

夏野菜はそろそろ収穫できているようでした。

トマト・キュウリ・ナス・ピーマン・・・・・

中でもズッキーニが一番元気そうでした。


私はいただく気満々でバケツ持参、

帰りは助手席がお花でいっぱいに・・・

どこに飾ろうか?

わくわくしながら帰りました。







ここへきてくださってありがとうございます。

今日買った紅茶は、
ダージリンのファーストフラッシュ(春摘み紅茶)です。
ダージリンは年に3回紅茶の葉が摘まれます。
春摘みの紅茶はより色が淡くて、爽やかな香り・・・
教室のお茶の時間に入れたいと思います。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村













コメント

No title

バケツ持参というところが良いですね~♪
しおれずに持って帰れるから、先生の好意がありがたく受け取れます♪
スモークツリーは今がモクモクの盛りですよね・・・
ご近所でもモクモクがいっぱいついていましたが
我が家のスモークツリーは全くダメ・・・
原因を見つけないといけません(ノ_・。)

AKKOさんへ

お庭にスモークツリーもあるんですね、いいなあ・・・
やっぱり難しいのですか?
私は地植えにすると大きくなるそうで、やめました。
お花屋さんでも見ましたが、畑?のはりっぱです。

ややしおれていたフェンネルを水揚げすると、
むくむくと生きかえりました。
ハーブの力恐るべし!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス