保存容器、その後・・・

rps20160612_105849.jpg

先月、保存ビンのフタを探してスッキリしました。

その後、

雑貨屋さんでこの小さな棚を見つけました。

自分で作ろうかとも思っていましたが、

サイズといい、色といい思っていた通りなんです。

ビンもぴったりで、

我ながらいいお買い物でした。





rps20160612_105937.jpg

それがきっかけになって、

古い保存容器を新しくしました。

上にある棚なので、プラスチック製で軽く開けやすいものです。

ラベルをつけると夫にもわかるかなあと思いました。

今のところ自己満足ですけど・・・


ほんの少しのことで、食事の支度も楽しく思えます。

毎日のことですから・・・・ね。





rps20160612_151409.jpg

午後からはずーっと雨・・・





ここへ来て下さってありがとうございます。

片づけた~という達成感はすごく大切ですね。
「いい気持ち」はクセになって、
またやろう!という力になります。
最近長続きせず、すぐ疲れる私・・・
このくりかえしで少しずつやっていきます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


















コメント

No title

綺麗に整理されてますね(^^♪
ぴったりの素敵な棚が手に入って
台所仕事も効率よくなりそうですね。

棚の青い足つき器は
ぶんぶんさん作でしょうか(^^♪

ラベルがわかりやすい字体で
ご主人の出番も増えそうですね♪
うちは保存容器がばらばらなままなので
わかりずらいですね。

No title

気に入った物のが見つかって良かったですね。
ほんとサイズもピッタリで素敵です。
自分の好きな物に囲まれて日々過ごせることは幸せなことですね。
それが小さな物でもテンションが上がります。

私も片付けたい所がいっぱい。頑張りましょ!(^O^)/

No title

整理をした直後ってホント気持ちが良いですね~
ピッタリの棚が見つかって良かったですね
スッキリと何も出ていないキッチンは私は無理で・・・
手に届く所に置いておくのも機能的ですよね(^_−)−☆
ラベルはお手伝いをお願いするときに役に立ちそうです♪

こむぎさんへ

青い器は茶こし入れです。
紅茶用に作りましたけど、
今では緑茶用になっています。
今まではラベルなんてつけていませんでした。
もしかしたら…と思って願望でつけました。
そのうち自分の物忘れに役立つかも・・・

なでしこさんへ

一生懸命に探すと見つからないものですよね。
ひとりでぶらぶらと見て回るのもいいものです。

自分の好きなものが使いやすいものなら、
理想ですね。
毎日見るところにはお気に入りを置きたいです。
そうなんです、テンションを上げるためにね。

AKKOさんへ

うちの場合は、狭く見えないようにスッキリさせるのがテーマです。
何も置かないわけにはいきませんが、
できるだけ置かないようにしています。
キッチンで教室をしてますから、
みなさんが嫌じゃないくらいの生活感?
それでも時々変なものがでてて慌てますよ。
私らしくていいですが・・・

目の前に調味料がずらーっと並んだ方が作りやすいでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス