空き瓶を使って・・・

rps20160612_151325.jpg

空き瓶をアルミの針金で吊るしました。

ドリンクやプリンの小さな空き瓶です。

葉っぱを入れて何個か並べると涼しそうです。


吊るしているのは障子の桟(さん)、

使わなくなった桟にオイルステインを塗りました。

間仕切りに使ってもいいと思います。

いつか何かに使えるかなあと置いていたもの・・・

使えたことがうれしい!

古いものが緑や水をきれいに見せてくれます。





ここへ来て下さってありがとうございます。

「透明の小さな空き瓶を持ってきてください」と
生徒さんに連絡しました。
今月の教室では、
空き瓶の吊るす花器を作ります。
あっという間にできますから、
お楽しみに!

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

No title

涼しげなディスプレイで素敵です♪
古い物をとっておいて、何かに使えないか・・・
と、頭の隅で考え続けていると
ある時、パッとひらめいたりして
「やった!!」って感じで嬉しいですね(*^^*)

ナイスです。。

障子の後ろは壁なんですね。。
なるほど。涼しげですてきです。

もしかして壁はぶんぶんさんが。。
前のハナちゃんの寝顔かわいかったです。
雨だと寝ていること多いのですか?

AKKOさんへ

たまに閃くとこれがいい気分で、
準備もはかどります。
最近捨てたものが多かったのでうれしいです。
何を置いて、何を捨てるか・・・
悩むところですね。
うちの場合、置き場所のこともありますから。

和音さんへ

壁に立てかけています。
壁は珪藻土を自分で塗りました。
若かった時はあちこちなんとかしたかったんです。
今やったら寝込むと思いますけど。

ハナは午後からお昼寝タイム、
雨の日は通る人もいないのでよく寝ています。

いいですね~。

DIY作品トーナメント主催者のみんもっこすと申します。
拙ブログの「結果まとめページ」にリンクを貼らせて頂きました。
http://minmokkos.blog.fc2.com/blog-entry-46.html
不都合等ありましたら、ご連絡くださいませ。

私も、古いものを大事に使うタイプです。
きっと、モノにも心があるんだろうなぁと、勝手に考えたりしています。
ではでは、またのご参加お待ちしております。

みんもっこすさんへ

ご連絡ありがとうございます。
古いものの良さをそのままに、
今の暮らしに活用できたらうれしいですね。
モノにも心があると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス