涼しく吊るそう

01420160618syouji.jpg

吊るすことで、

ちょっとした場所に緑が飾れます。

いつのまにか集まっていた空きビン、

さりげなく涼しげです。




rps20160618_163053.jpg

空きビンいろいろ・・・

ビンの首に針金を巻いて、下げる針金を付けるだけです。

何でもないビンがちょっとおしゃれに見えてきます。





00620160618kai.jpg

廊下に下げた布には貝殻をくっつけました。

ビンが見えていませんけど・・・

葉っぱを吊るすとなんだか瑞々しい・・・

頭に当たらない高さにすると邪魔にもなりません。





00520160618toire.jpg

トイレの中では、竹のはしごに吊るしました。

これはもともと吊るすタイプの花器、

麻ひもがぼろぼろになっていたので針金に取り換えました。

古びたはしごも葉っぱのおかげでいい感じです。





ここへ来て下さってありがとうございます。

形がかわいかったりして、
捨てられない空ビン・・・
思ったとおりみなさんのお宅にもありました。
出来上がった花びんは、
どんな場所に吊るされて、
何の葉っぱが入っているのかなあ・・・
涼しさを感じてもらえたらうれしいです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

コメント

No title

おお~素敵ですね(^^♪
これならありえない場所にも緑を吊るせるかも♪

針金は普通のものでも?
柔らかめのもの、細めとか、工作用とか
あるのでしょうね。

緑がもっと身近に飾れそうでいいですね(^^♪

No title

空き瓶を利用して涼しげな演出ですね♪
竹の梯子、コーナー利用で良い感じですね~♪
お花も良いですが、葉っぱは日持ちもするし
グリーンとガラスから涼しさが感じられます
考え続けることで浮かんだ、ぶんぶんさんの素敵なアイデア(*^―‘)b

こむぎさんへ

針金は盆栽用のアルミの針金太さ1㎜です。
柔らかいので細かいところだけラジオペンチを使っています。
手でも簡単に曲げられます。
葉っぱは長持ちしますから夏にいいですよ。

AKKOさんへ

竹の梯子はアジア系のものが好きだった頃のものです。
2階で布などを掛けていましたが、
吊るすということで使えました。
古さもまたよし・・・ですね。

そうですね、葉っぱの良さは夏にわかりますね。

No title

そうそう、私もいろんな瓶を取っています。
先日の壺も真似をしようと準備はしたのですがお店に紫陽花が無いんですよ。
紫陽花は切ると枯れるのが早いから売ってないのでしょうかね。こういう時お家にあるといいですねぇ。
明日は何かお花を探してきます。(^ ^)

なでしこさんへ

花屋さんではふつうの紫陽花は、
切り花ではあまり見かけませんね。
私は野菜を売っている直売所で買いました。
田舎ならではでしょ?
いろんな種類で束になってたり、
短かったりしますが鮮度?はいいですよ。

布に貝。。

そうかー貝を布につけて。。。
いい感じです。やってみます。

アジサイの花の横の飾り。。
小さい人達みたいな飾り。。気になってます。
素敵です。

和音さん

小さいところも見て下さって、
ありがとうございます。
人が5人手をつないで並んでいます。
よく見ると顔もあって泣いたり笑ったり・・・
鉄製で文鎮のようなもの?です。
元は黒かったものが少し錆色が出てます。
こういうものに心惹かれてしまいます。
いい味わいになりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス