庭で見つけた!

rps20160705_100252.jpg

きれいな色の蝶を庭で見つけました。

オレガノの花にとまり、羽根を動かしていました。

アゲハチョウはよく見ますけどこれは初めて・・・

調べてみたら、

キタテハという夏の蝶らしいです。




rps20160705_100216.jpg

セミの抜け殻もありました。

これはクマゼミでした。

クマゼミの抜け殻には出べそがあるそうで、

見たらありました!




rps20160705_100139.jpg

庭で怪しい動きをする私、

ハナが見つけてた・・・





ここへ来て下さってありがとうございます。

わからないことは即スマホで調べる。
そのままにしておくと、
いつまでも気になってしかたない。
夫も同じようなことをしてるみたい・・・
違うのは、私は教えてあげるけど、
教えてはくれない。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



コメント

No title

蝉のヌケガラ!
もう鳴き始めましたか? 夏本番ですね~
クマゼミの抜け殻には出べそがあるのですか!知らなかった~
抜け殻を見つけたら確認してみます♪
あら、ご主人様、どうして教えてくださらないのでしょう?
うちはどうかな?って考えてみたら・・・
主人は、私が調べて教えてくれるのを待っているタイプでした(^_^;)

見守りハナちゃん。。

いいですね。
ハナちゃんぶんぶんさんのこと
いつも思ってそばにいてくれるんですね。
こころがあたたかくなりました。

すぐに教えてしまうと
相手はまだいろいろ考えているところかも
しれないと思ってらっしゃるのでは。。
娘がこういうタイプです。
すぐに言うとうるさがられますー。

AKKOさんへ

セミの抜け殻探し、お孫さんとやってみて下さい。
出べそを見つけたらクマゼミです。

聞いたら教えてくれるでしょうが、
何だかこっそりやってるタイプです。
早い者勝ちでやってるところもあるかも・・・
o(^▽^)o

和音さんへ

ハナは窓から外を見るのが好きです。
私が中にいる時でもよく見ています。
私には何もみえませんが、
風や鳥の気配を感じているのかな?
暑くなって窓を開けている時間が短くなりました。
きっと不満でしょうね。

No title

連日猛暑ですね^^;
セミがでてきたであろう穴がポコポコみられるわりには
まだ鳴き声を聞いてないです。
ぶんぶんさんとご主人とハナちゃんの
ほのぼのとした暮らしが目に浮かびます^^

ベーママさんへ

今にも梅雨が明けそうですね。
散歩の時間を遅くしても、
アスファルトの道は熱くてかわいそうです。
土手に上がるとほっとします。
行きだけ元気で帰りはトボトボ、
8歳でこんな感じでしょうか?

梅雨が明けたら急に鳴きはじめると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス