ルーティンが心を楽にする

rps20160709_145315.jpg

朝ごはんの後片付けをしたら、

ハナのブラッシング、そして一階に掃除機をかけます。

洗濯物を干したらメイクをして、

新聞を読みながらチラシもチェック・・・

ヨーグルトと紫蘇ジュースにりんご酢を入れて飲んでいます。

その後は、

手帳を見ながら今日の予定を確認します。

毎朝ほぼ同じ、私のルーティンです。


同じことのくりかえしで、つまらないと思ったこともあります。

けれど、ある日気が付きました。

同じことをして終わった時、いつもほっとするんです。

最近は朝から暑くて、

大汗かいていますけど心は楽になっています。


気持ちが重い日や今一つ乗れない日、

体調が悪い日や気がかりなことがある日、

気分がいい日ばかりじゃありません。

だからこそ、このルーティンは大切です。

気持ちを整えてくれているのかもしれません。





rps20160709_145500.jpg

ハナのルーティン・・・





ここへ来て下さってありがとうございます。

朝飲んでいるのは、今は紫蘇ジュース。
酸味が欲しくてりんご酢を入れています。
冬はあたたかい緑茶や紅茶でした。
飲みたいものならなんでもOK、
器はその日の気分で選びます。

忘れ物はないか?とか、
落ち着け!とか、
今日をがんばるための一杯です。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

コメント

No title

毎日のルーティン、大事ですね。
時にはしょりたくなったりしますが
ちゃんとこなすことで気持ちが落ち着いていると
気づけば
大切にできますね。
紫蘇ジュースにお酢、身体にカツが入りそうですね。

手作りペンダントトップ
素敵ですね。
どんな色かな、つりさげる素材はなんだろう・・・と
楽しみ(^^♪

No title

こんばんは。
ご無沙汰です。
毎日何かと忙しくしています。

私もそう言えば毎朝同じ事をしていますね。
それが一番心地よいからだと思います。

紫蘇ジュース、さっぱりして美味しいですよね。
義母がよく作っていました。
私も作ってみたいのですがいつもタイミングを逃します。

↓自分で作るペンダント、いいですね〜。
大ぶりですかね?
楽しみにしていますね。(^ ^)

こむぎさんへ

決まったことをすると、
落ち着くというのもありますね。
穏やかな気持ちの時より、
憂鬱な時はより感じます。

今までつい買ってしまったビーズや
余っている布などが使えそう・・・
そっちのほうがうれしいのかもしれません。

なでしこさんへ

紫蘇ジュースおいしいですね、
色もキレイでうれしいです。

なでしこさんもそうですか?
暑いけどこれだけはやったわー
という気持ちかなあ・・・
午前中はできるだけ動いて、
午後からは好きなことやってます。
早く涼しくならないかな〜ってね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス